質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラで引くべきガチャがわからない

 ログレス始めるにあたって、せっかくなのでリセマラしようと思います。
しかし初心者なのでどのガチャを引いていいか全くわかりません。
 気になっているジョブは、ヴァルキリー、アサシン、デスペラードです。(リーフもちょっと気になる)
プレイスタイルはソロ無課金です。
 一口にジョブと言っても属性で型が色々あり、悩んでいます。(どの属性が強いのか全くわからない)
 なので、↑に上げたジョブで今回いいガチャがあれば引こうと思います。(できればそのジョブの核となる武器があれば、それも教えていただきたい)
 今回のガチャのラインナップがあまりよろしくないなら見送ろうと思います。
 一応いろいろ調べましたが、それでもわからなかったし、初心者なので、いろいろ教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

現状あるガチャでリセマラに適したガチャはないので見送りが良いと思います。
また、来週の話ですが聖闘士星矢とのコラボガチャがありますのでそこを待つのも手だと思います。

コラボではCMなど集客した新規ユーザーを対象にスタートしやすいガチャが行われやすいです。
前回のフェイトコラボでは、総数100でテンプレが揃うアサシンボックス、魔道剣士ボックスのガチャでした。総数100であればリセマラでも全て回しきれますので来週まで様子見するのが良いと思います。

ただ注意点として過去のコラボ武器は現状では伝説・英雄対象になっていないので、コラボ武器が初期から伝説・英雄化が可能、性能がすでに強いかなどコラボ武器の評価を確認すべきかとは思います。

jin Lv31

デスペラードは火力でます。でも属性も大切なのでやり込みやガチャが必要な為、リセマラ向きではない気もします。
リーフは範囲が強いですが、これも極めるなら属性です。
アサシンは回避も魔法防御もそれなりなのでソロにはいいと思います。
ヴァルキリーは自己バフと回復ができて火力も出せます。火力職ほどではないですが。ただソロで勝てないクエに補助役でも参加できます。

私がリセマラして一つのジョブに絞るとしたらヴァルキリーですかね。

ただ結局全部の職業を一周することになると思いますのでひと通りやってみて考えてはどうでしょう?リセマラテンプレで低ステのゴミ火力が野良には溢れかえってますよ。

oor Lv5

w8無課金170位のものです

自分は進撃コラボでリセマラして始めたのですが、まだそこそこ使えますが今では使ってません。
最近はインフレがすごく、すぐ埋もれてしまうことが多いので今のうちに石をかなりたくさん溜め込んでガチャをみて少しずつ引いていくっていうのも手かもしれません。

しゅう Lv123

最近の傾向として、リセマラしてまでテンプレ揃える意味はありません。

状況に応じて、装備変更出来なければ重要はありません。
特に主様のあげたジョブは必要装備が多い為かなり長い目で育てないとゴミになります。

リセマラを考える前に、本当の初心者ならある程度、やってゲームの流れ、仕組みを理解してからでもリセマラは遅くないです。

失礼します。
現状のジョブでは
ヴァルキリー(補助+火力?)
アサシン(単体多段火力)
デスペラード(単体単発超火力)
リーフ(範囲火力+補助?)
こんな感じですね。

リセマラでそれぞれどれか一本手に入れたいなら
ヴァルキリー(神剣グラム)
デスペラード(覇剣デュランダル)
アサシン(羅刹【獄シリーズ】どれかの属性)
リーフ(女神魔剣シリーズ)

私ならという私見ですので、ご了承ください。
もちろん1本手に入れたからと言って簡単にプレイできません。
基本的に
①多段武器(女神魔神器、アテナ、オシリス)
②リミット上げ武器(ベルセルク)
③高リミット武器
この3点をそれぞれ1つはないと効果は微々たるものになります
ヴァルキリーの様な補助なら②に蘇生やクイックほしいです

とりあえず今のガチャでいろんな職のリセマラしてみて少しプレイしてみてください。

今週の19日より始まるコラボイベントで本当にリセットマラソンを開始した方がいいと思います。

楽しんでね~ノシ

初めまして。

たぶん今はリセマラするより確実に長い目で揃える方が良いですよ。

各ジョブに使い場所がありますから。

物理ならデスペ 範囲や魔法の強い相手ならリーフ ヴァルの回復も出来てたら幅も広がるし 物理が強い相手ならアサシンが有効みたいに

今は石を貯めボックスで確実に揃えるのが良いですよ。

ソロと野良は違うけど大丈夫?
無課金ソロは自分の頭で考えれる人向けだと思うよ。
それに無課金ソロなら、いつでもやり直せるから自由にやればいいんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×