質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

転職タイミングで悩んでいます

ファイターとナイトをちょっとずつ育てている時に上位職であるルークの事をしり、槍と大剣が使えることもあり、転職を目標にプレイしていました。
リセマラはやっていませんが、究極のアイアンカイザーとブロンズレイピアは所持しています。
現在ファイターとナイト両方30になり、アサシンウルフに挑戦するクエ(ルーク転職と補助装備枠)が出てはいるのですが、タイミングが悪いのか人手が全く集まらず、倒せません。
総合ステータスは6万前後ありますが、雑魚に与えるダメージもけして高いとは言えない状態です。
上位職は当分諦めて先に基本職をカンストさせ、装備を強化したほうが得策なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ゆに Lv172

ルームを変えて受注してみる。
エスネの森でトレジャークエしている人に頼んでみる。
というのも一つの手ですね。

それでも集まらない場合は
1)ルーム1で待機している人に声をかけ、パーティを組む
2)メンバーに待機するよう伝えて一旦リタイア
3)同クエ別ルームで受注
4)同じ目的で待機している人に声をかけ、パーティに誘う
5)5人パーティ組めたら全員でルーム1の人にワープ(※)
※画面上のフレンド帳→パーティタブ→ルーム1の人→ワープをタップ
という手順で5人パーティでボス戦を迎えることも可能です。

いつでもジョブは変えれるのですから、カンストさせてからでもいいだろうし、しなくてもいいだろうし…。 自分はフレンドさんに手伝って貰ってクリアしました、ジョブをいつでも帰れるのもこのゲームの楽しみ方の一つですから自分の好きな時に転職していいかと

ALMA Lv32

転職の最低条件
・転職クエで指定されたBOSSを倒せる強さを自分がもっている
というのが最低条件だと思いうので、タイミングは個人が『転職したい』という思いがあればすぐにでも転職していいと思います。
しかし、指定されたBOSSは結構強いので準備はしっかりと

パーティーについて
1.ルーム1を選択する
2.自分が強くなる
3.時間帯を変えてみる
以上3つのことが言えると思います。
1.はルーム1に人が多いのでパーティー組みやすくなります。
2.は自分が強くなればパーティーを組める確率が上がります。
3.は1で人がいなかった場合に時間帯かえてみるというものです。


  • ALMA Lv.32

    補足 転職の最低条件ではパーティーを組んだ時を想定しています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×