質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シックスセンス一覧

シックスセンスのメダルがさらに追加されました。
有能な物もあるかもしれませんが、とりあえずどの敵から落とすのかを知りたいです。
ちなみにアイスボムズからヒットドレインのメダルが入手できました。
他に、どの敵からどれが落ちたか教えて頂けませんか?

これまでの回答一覧 (4)

わからない箇所ありますが回答致します!
不十分な発言ご容赦ください

ルインガーディアン/トリプル・ダブルエッジ
テンダーワーム/4属性ストライク(突剣)
コブラタイラント/命の息吹・癒しの風
Gファイアナドン/城塞の戦陣・陣
アトロシャス/ダーク・シャドウボム
アイスドラゴン/ハイパワー・パワーチャージ
ビックフット/フェンダースピア・ガード突き
アイスボムズ/ヒットドレイン・スナッチ
ディアブロ/レッグデストロイ・ブレイク
???(Gホーン?) パラダイムプロフェットのメダル パラダイムシフト
エレメンタルシフト
???(ハイベルク?) 聖なる剣豪のメダル ライトニングエッジ
シャイニングエッジ
???(リベリア?) 悪なる剣豪のメダル 常闇剣
暗黒剣
アッシュナジル(夜オアシス)龍の戦陣・陣


見づらかったらごめんなさい、お役に立てれば幸いです

2回目の回答ごめんなさい
Gホーン、ハイベルク、リベリアからのドロップ確認できました!

Gホーン/パラダイム・エレメンタルシフト
ハイベルク/ライトニング・シャイニングエッジ
リベリア/常闇剣・暗黒剣

です、お目汚し失礼致しました

他1件のコメントを表示
  • めちる Lv.29

    横から失礼します。よくぞこれだけの未発見のメダル情報をと大変驚きました。多くのメダル情報の投稿非常に参考になります。ありがとうございます。

  • アルカリフォーク Lv.12

    めちるさんへの返信はここでよいのでしょうか? ご丁寧にコメントありがとうございます!褒めてもらえるととても嬉しいですw

マンドラから大剣士(剣士)の構え
大根マンからラピッド(ファスト)ストライク
なにかのレアで猟長(狩人)の構え
がでました。
忘れてしまって申し訳ない(^_^;)
こんなものでも参考になれば幸いです

  • ゆーと Lv.25

    間違えていました。 大根マンから猟長の構え なにかのレアでラピッドストライク です。ごめんなさい。

puu Lv147

このサイトに、シックスセンスの一覧(サイト左側の項目)があり、
全メダルのドロップ場所(モンスター)も記載されています。

そちらを見られた方が分かりやすく、正確かと思います。

他1件のコメントを表示
  • めちる Lv.29

    残念ながら、このサイトのシックスセンスの情報に関しましては、現状ではとても十分とは言えないかと思われます。恐らく半分もカバーできていないのではないでしょうか。これはシックスセンスの追加速度が速い事と、ドロップ率が低いためにどのモンスターがメダルを落とすのか発見し難い為と思われます。現に、アルカリフォークさんの情報はサイト上に無い情報ばかりで非常に有用であります。ここで言っても仕方の無いことかもしれませんが、いっそのこと、シックスセンスの情報提供用の掲示板なりコメント投稿ページなりを作り、有志に情報提供をしていただき、その情報を元に編集者の方が正式に攻略情報として編集すれば、非常に効率よく、且つ、より充実した内容の情報を得られるのではないかと思っています。

  • puu Lv.147

    めちるさんありがとうございます。知識不足のまま回答してしまい申し訳ありませんでした。自分でも確認した所、アルカリさんの情報はサイト記載が無く、めちるさんが仰るよう有用と思われます。 私の回答を読まれた方、主様、アルカリ様失礼致しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×