質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誹謗中傷への対処どうすれば?

土日のジョブアクセのクエでの出来事なんですが

たくさんアクセが欲しかったのでさくさくモンスターを倒していた所、
野良で一緒に戦闘をしていた1人から名指しで
「いいとこ取りばっかするな。どっかいけ」

と怒られてしまいました。

戦闘では私がすぐにモンスターのHPを削って
その人は何もしないという形を繰り返していたので
その言葉にびっくりしてしまいましたし
モンスターが弱い周回クエで
いいとこ取りされてむかつくという発想が理解できなくて
混乱してしまいました

ルームを移動することで対処をしましたが
こういった場合はどのように対応をするのが良いのでしょうか?

また、私の知らないマナーがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (8)

無視に1票(*´∀`)ノ
野良で人に文句を言うようなやつに
ロクなやつはいないかと思います。
※個人の感想です。

ika Lv28

ゲームは世の中のいろんな人たちがプレイしています。
主さんのように心優しい常識のある方がいれば、そうでもない方もいらっしゃいます。

今回の件は明らかに後者で何も間違ったことはしていません。
最後に攻撃をすることに命をかけている人たちもいるようで、おそらくそこが気に食わなかったのでしょう。
ステータスの画面からNG登録をして無視するのもいいし、ルームを変えるのも一つの手ですね。
また楽しく気持ちよくログレスがプレイ出来るように願っております(*´ω`*)

初めまして。

NG対応がベストですね。

逆に野良なのだから文句の言われる筋違いはないと思います。

ただトラブルになりかねないですからNG対応ルーム移動がベストですね。

NG対応がベストですね。

文句言った人はグラム持ち覇剣持ってないマンかな?
覇剣はグラムより周回早いから心よく思わなかったでしょうかね。

どちらにせよ野良で文句いう人は筋違い。

この件について主さんがご存知ないマナーは無いかと存じます。

暇人の私ならば、なんで責めなどして反応を楽しんだ上あきらかに低脳な発言が引き出せればワルチャやツィに晒して高笑いします。

まあ不愉快に感じられたのならば過疎るむソロをお勧めします。
気にならないのであれば皆様のご回答通り無視NGが一番かと。

検索から過去の質問を調べられるぜ?
個人特定されてリアルで被害を受けない限り無視以外有効な対応は無かろう。

対処するって、そんな相手に時間や労力を割く無駄を省けるぞ。

気にとめないことが一番です。

横断歩道を渡る時は手を上げてデューク更家の様に歩かなければいけません。
野良で入って来た人には角野卓造じゃねーよと
一言行ってあげてラーメンをつくります。
これが今、ログレスでのマナーです。

他1件のコメントを表示
  • ばる Lv.3

    無視orNGでしょうね。 荒らし目的でやってる人結構いるんでいちいちそれに反応してたら身がもちませんよw

  • ゆしけ Lv.15

    翻訳してくれてありがとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×