質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者に救済の手を……

ログレスが面白そうだと思って始めてみようかなーと思ってます。

そこでリセマラは今のガチャの中で何を引いて何が出るまでやり続ければいいですかね?
ジョブについてはとくにやりたいものとかはないです。
課金は面白ければしようかなーと考えています。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです

これまでの回答一覧 (9)

まず、終わりを迎えるゲームを始めるのは良いですがログレスは面白くありません。
今あるガチャを引いてもリセマラにはほど遠いです。
ジョブは全てカンストが基本で、ガチャから出た装備からジョブを考える感じです。

ログレスは基本全ジョブカンストさせてその中でやりたいジョブの武器を揃えるゲームです
リセマラするならボックスガチャの時にすれば一つテンプレが揃うのでおすすめです。今はボックスないので石ためとくのがいいですね

火力であれば闇デスペラードボックス(再販希望が多いのでそろそろ再販きそうだと思います。今日のメンテあたりでくるかも・・・)引いとけば高火力がでます

補助職であればグラムヴァルキリーボックスがおすすめです(少し前にあったので当分こないかもしれません)

退会したユーザー

現在のガチャはリーフ(全体攻撃に優れたアタッカーです)向けで、かつ火属性の排出率が高くなっていますので、比較的テンプレを揃えやすくなっています。

下記①~③のカテゴリの武器を最低でも各1本入手できればリセマラ終了で良いと思います。()内は最終的に欲しい本数です。

①スキル回数を増加させる武器(2~3本)
●ケリュケイオン
●スサノオ
●魔剣イフリート

②攻撃力とダメージ限界を増加させる武器(1本)
●豪錘ウォーレイス
●豪刃ブルトガング
●龍刃ニーズヘッグ

③大ダメージを与える武器(1~2本)
●炎獄の絶剣
●七刃・阿修羅
●魔剣イフリート

本日はメンテナンス日ですので、おそらく新しいガチャが追加されるものと思います。
18:00以降にログインしてガチャのラインナップを確認し、何を狙うか決めると良いでしょう。

しゅう Lv123

ログレスの楽しみ方!
1 石を1500個貯める(全ジョブカンストさします)
2 ボックスガチャを引く(テンプレが揃います)
3 強くなった気になれます。
4 数週間後には8割位産廃になりまたリセマラします。
基本的にはこの流れになります。

ガチャはボックスガチャ以外禁止!
これが基本です。

複数ジョブ、複数属性出来るようになったら初めてまともにイベントに参加できます。

ガチャに関しては他の方々が既におっしゃっているようにボックスを引ききるのがおすすめです。
石がたまるまでの間の武器ですが、最近ではオシリス二本、新ベル、覇双(白豪辺り)といった昔?のテンプレ一式を至高でイベントの景品にすることがあり、それらを育てればある程度のクエはクリアできるようになると思います。なのでいいガチャが来て課金するか石が溜まるまではそれらを使うのもありかもしれません。
ちなみにやってはいけないのはガチャが変わるたびに中途半端に引いてしまうこと、究極確定ガチャ引いてしまうことですかね。

なろ Lv2

正直初心者をもう殺しにかかってるゲームです、今からほんとに強くなりたいなら課金した方が早いです、あまりこのゲームに課金はおすすめ出来ないです、悲しくなります

課金だけはしない方がいいと思う 
今のログレスにその価値はない
運営側にいる人間が最近勝手に人の垢を売って逮捕されたばかりです、正直いつサービス終了してもおかしくないですし。
こんなゲームでも昔は面白かったんですけどね・・・

かめ Lv18

リセマラするなら、火力ならデスペガチャをひたすら分回せばいいかなと思います。

あと、勝手な予想ですが、ここ最近のボックスは微妙なのが多いです。デュランダルやグラム、ツクヨミなどが常設ガチャに取り込まれたあたりで、運営の方針としてはボックスで稼ぐのは止めたのではないかという勝手な予想をしてます。(勝手な予想です)

  • かめ Lv.18

    イザナミでした笑

はとり Lv168

リセマラはあんまりおすすめ出来ないですね...。
理由としては
①ゲーム開始石プレゼントや初心者10連ガチャみたいなのがない→1回のリセマラに時間がかかる
②究極が出る確率はそれなりに高いが本当に欲しい物は簡単に出ない→余計に時間がかかる。
③イベント入手のみ手に入る装備やメダルがありリセマラに時間がかかるとそれらを入手出来ないor復刻待ちになり遅れる→既存勢との差が広がるばかり。

始める上で1番いいのは既に回答がありますが石を貯めてボックスガチャを引くことですね。
大体棚底250〜300なので、石1500個を目指して貯めるといいと思います。
無課金だと数ヶ月かかると思いますが、同じ期間をリセマラに費やすよりはボックスを待って石貯めした方が良いかと。
課金するなら...お財布と相談して下さい。時々石二倍キャンペーン・1.5倍キャンペーンとかするので課金はその時が狙い目です。

石が貯まっていざガチャを引こう!となったらボックスの内容を吟味しましょう。
覇剣・霊刀等のルシェ職専用装備が含まれてるボックスがオススメです。
ボックスの中身を見て火力武器・ベル・多段武器がきっちり全部揃うかを確認し、不足するならこの後揃える事が出来るか考えて大丈夫そうなら引きましょう。
中身チェックするとそのボックスだけではテンプレが揃わない残念なボックスも多いので、引く前に必ず確認しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×