質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リファイン入手方法、確立

※タグの部分でプリーストが抜けていたため、立て直させていただきました。

12月16日にワールド10ではじめました。 初心者です。
リセマラに満足し、シナリオを進めてみたのですが、
「サールインプリティ」というスキルを持つアイテムを確保しました。
調べてみると「リファイン」というスキルと組み合わせると大変便利らしいです。
おまけで「ゴーストイクリプス」があるとなお良いとかなんとか、

そこで「リファイン」(出来れば「ゴースト」も)を手に入れたく、スレを立てさせていただきました。


質問1)リファイン、ゴーストはガチャ以外での入手は可能ですか?

質問2)可能な場合、どこでどのようにすればどの程度の確立で入手できますか?

質問3)ガチャのみの場合、どの程度の確立で入手できますか?

質問4)そもそも「サール+リファイン」は野良で使えるようなものですか?
スキルに理解のある身内でしか使えないようなものですか?

以上です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

①リファインはガチャです。ゴーストはドロップ
②大聖者の宝箱からメイスが出ます。その中にゴーストも。
③んーリファインはわりと出にくいんじゃないですか
④サールは喜ばれます。リファインはやめといて回復してあげてください。プリが倒れるとクリアが困難になります。

そもそもサールとリファインはコンボでもなんでもなく、両方あると便利なため募集にサルリファといった言葉が使われるだけです。

普通にプレイする分にはリファインもゴーストも不要です。
あって便利だと思うのは殲滅パテくらいでしょうか…ワールド10だとしばらくは不要でしょうね。

  • さかく Lv.7

    ガチャ限定でなかなか出ないですか。。 それに殲滅パテくらいという限定された状況のみで役に立つのですね 参考になりました ありがとうございます

ワールド10では、まだそのコンボは必要ないので、気長にプリガチャを回しつつ試練を周回しゴーストを狙うのがいいと思います。あまり、ワールドで欲しい欲しいさけんでも貰えないですよw

  • さかく Lv.7

    まだ必要ないですか。ありがとうございます いやぁ叫ぶと気合が入るじゃないですか! リセマラ組みを見ていると自分も何か叫ぼうかなとw ノンビリまわして探してみます 回答ありがとうございます

のの Lv50

①②はお二人が回答してるとおりです。

③リファ狙いで確率アップ時に5万突っ込みましたがでませんでした。でにくいほうだとおもいます。

④野良では不要です。
サール→ep増えるがリロードが遅れるので通常はスキル使えば全滅させられる時に使います。野良でそんなことはあまりないかと思います。

リファ→他の人は一定時間無敵ですが使った人は死にます。こちらも無敵時間中に全滅させられるときに使います。

  • さかく Lv.7

    5万円ですか・・・ 返金騒動等怖いうわさをたくさん聞きますので 課金する気が無いんですよね。 あきらめたほうが良さそうですねぇ・・。 回答ありがとうございます

1)リファインはガチャ限定、ゴーストはドロップします
2)私はゴーストを試練の地獄で拾いました(属性は忘れました・・・ごめんなさい)
3)リファインはでやすいほうだと思います!
4)野良でやると怒られることもあります・・・PTでも超火力ですぐ倒すPT用です

他2件のコメントを表示
  • さかく Lv.7

    試練の地獄ですか 私は当分いけないですね。。。 まだ総合9万程度なもんでなかなか厳しそうです とりあえず手に入れてもリファインは野良では使用しないことにします。 ありがとうございました

  • レカイト Lv.43

    銀でならフレさんが超級でドロップしたそうですよ!大聖者の宝箱でのドロップ報告もありました・・・それも書けば良かったですね、ごめんなさい(p_q*)シクシク

  • さかく Lv.7

    超級ですか 昨日から超級いけるようになりましたので回収できるか試してみます! 銀でも使用に問題がなければいいんですけどねーw 追記ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×