質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇アサシン補助枠

闇アサシンをやっているのですが
補助枠に何を入れれば良いのか
教えてくださいm(_ _)m

※武器枠は究極闇妖刀で埋めています

これまでの回答一覧 (4)

火力職は属性値24391以上、物攻or魔攻を30000前後を目安にステータスを調整すると良い
闇ジョーのメダルは最大10万のリミットプラス、闇属性値の4.1倍をリミットプラス(100,000÷4.1≒24,391)。
武器の妖刀染めは回避を上げる時のみで良い
基本的に火力を上げる場合は闇属性→魔攻→クリティカルといった感じでステータスを調整
(耐久面も考慮するとHPは20000以上が理想)
武器は魔剣やエアラフィーなどの属性値の高いもの、防具は闇神獣など、アクセは4次職の足(一番属性値が高いのはヴァルキリー)がオススメ
メイン防具上とアクセ腕は月花シリーズ、タイラントで良い
難易度の高いクエストなどでは、闇神獣を装備して敵からのダメージを軽減
防具下は必ずリミットデストロイの付いたもの(月花の装具やリーフの装具など)を装備する
アクセ頭はクリティカル値を補うためにギガント、回避を上げるためにタイラント、ダメージアップのために月花を装備する
(月花頭には補助枠の闇属性武器が多いほど、与えるダメージの限界値がスキルレベルに応じて33000~69000上昇する効果がある)
アクセ足は闇属性が大幅に上がるカルネージがオススメ

  • しゅう Lv.123

    防具上は、神獣がメインになるんで妖刀だけ並べるなくてもいいかと。 魔攻闇属性値順にやるのがいいかと。 正直月下上はいらない。

リー Lv49

色々ツッコミ所あるのですが質問の補助枠に何を入れるかなんですが防具、アクセ補助に闇属性値順にお任せで入れたらいいかと。クエの内容にもよりますが敵が物理攻撃メインで回避上げれるだけ上げたらほぼノーダメで倒せる敵であれば補助枠を回避順にお任せで入れて回避特化にしたり等、防具、アクセ補助には基本闇アサシンであれば闇属性順、回避特化にするのであれば回避順にしてお任せに自分ならします。

ツッコミ所はその装備で特にメイン防具、アクセでどんなクエに参加するのでしょうか?•́ω•̀)?防具上と腕は敵に合わせた有利属性の神獣が基本だと思います。また違う方が言っていますが防具下の月花のスキレはいくつですか?1ならアサシンのジョブアビリティにリミデス79999があるのでリミデス付き防具を装備する必要はありません。HPを見る限りスキレ2のリミデス付き防具でも装備しなくていいと自分は思います。自分ならギガント下を装備、回避特化にするなら月花でもいいとは思います。また、足アクセはお持ちなら闇ギガント、なければ火のタイラント、土ギガント、回避特化なら月花でいいかと。デスペアクセはステは高いですがスキル威力アップしないのでアサシンでデスペアクセを装備する意味は全くないと思います。頭アクセはアサシンをするならクリティカル最低でも3000は欲しいです。よってリミプラ付けて3000確保出来ないのであればギガント一択です。メイン武器にホクシンを積んでるなら尚更です。リミプラ3程度でクリティカル1500前後ならリミプラ外してギガントを装備クリティカル3000確保の方が総与ダメは上がります。アサシンなら尚更です。回避特化にするならタイラント、お持ちでなければ月花のままで。理想は魔攻30000、闇属性30000、HP20000、クリティカル3500(回避特化なら回避4000)以上だとは思いますがまずは魔攻20000、闇属性20000、HP15000クリティカル2500(回避特化なら3500)を目標に少しずつ強くしてはどうでしょうか?あくまで参考までに┏○ペコッ長文すみません。

  • リー Lv.49

    勘違い(;・∀・)デスペアクセじゃなかったですね。すません。足アクセは凶獣シリーズは壊れアクセだと思いますので闇をお持ちであればそれが一択です┏○ペコッ

見た感じですが、アクセの周回不足だと思います。
鶏アクセを持っているようなのでもう半年以上はログレス歴があると思われるのですが、補助枠のアクセで最大進化しているものがほとんどありませんね。この段階だと何を入れるべきかというより、月花でもリーフでもヴァルでも良いのでアクセ周回をたくさんして最大進化させて補助枠に突っ込めるようにした方が良いです。

補助枠だけでなく、メイン装備の方も突っ込みどころが多いです。

まずメインの武器編成が良くわからない構成です。
ホクシン型でいくなら、ムラサメ、英雄尻2、ホクシンか、ムラサメ、英雄尻、ホクシン2にすべきだし、
羅刹型にするなら、ホクシンを抜いて夜叉とか入れるべきです。
単純に武器がないからこのような構成なんでしょうか?
ホクシン型のメリットはHP減少なくダメージを出せることなので、ペルセポネを入れる必要はないかと。

また防具上は闇神獣にすべきですし
アクセがすべて最大進化されてないのでオプション解放が不十分になってますね。
小手は、月花ではなく、防御重視なら闇神獣、火力重視なら闇ギガンド(なければ火ギガンド、火タイラントなど)のが良いです。
足は本来月花が悪いわけではないのですが、質問者様のステータスなら闇ギガンドにして闇属性値を上げた方が火力が出るのではないかと思います。



最低限は確保できていて回避や魔攻はあるものの、HPと魔防など心もとないと感じます。
とりあえずそれぞれ15000目指して強化していくといいと思います。 

アクセ枠は、今入れているガーディアンなど4次職アクセを、土日などに集めて強化進化させたやつとか闇属性のやつを入れてやると良いと思います。

防具枠については、集めるにも限られてるので、神獣クエこなして強化しつつ、イベント産の防具もとりあえず集めておけばいいと思います。 凶獣で落ちるナイト上なんかはHPと物防が高めだけど、ガチャ産や一部イベで落ちる2次職には負けてしまうので、特にやることなかったら作ってもいいかもです。

武器枠は、回避特化時は月花装備つけつつ妖刀多めにして、回避上げる必要がない場面では、ステの低い妖刀を他のステ反映率の高い武器に変えていいです。

個人的に、属性値はリミプラセンス使ったりしないのなら無理して優先して上げなくていい(火力役としては期待できない,まだ気にする段階じゃない、立っていられるように,補助に回ったりできるように,HP魔防を優先した方がいい)と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×