英雄/伝説化する前にスキル上げをするべきですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

英雄/伝説化する前にスキル上げをするべきですか?

同じ装備を幾つか持っているなら、英雄/伝説化をする前にスキルレベル上げをやっておいた方が良いと言われたのですが、英雄/伝説化をすると英伝化前の装備だとスキルが上がらなくなるのでしょうか…?又、何かメリットがあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

tov Lv13

多少質問に違和感があった為、少しマメ知識という感じで教えておきます。求めている回答とニュアンスが違う場合があるのですがご容赦ください。先に追記の◎がついたあたりを見た方がいいかも。


以前まで、英雄伝説後の場合はスキレソードが使用できず、同じ種類の武器を混ぜるしか英雄伝説後のスキレ上げ方法がなかったのです。
しかし最近のアプデで、英雄伝説後でもスキレソードを使えるようになったため、英雄伝説前にスキレを上げておく必要はなくなりました。
もちろん英雄伝説後も、必殺と専用スキルのレベルは維持されるので安心してください。

追記ですが、英雄伝説後にスキレソードを使った場合、上昇する率があるのは専用、必殺スキルのみです。なので英雄伝説スキレベ上げをする場合、英雄or伝説スキル名が一緒の武器同士を混ぜなければなりません。
そこを考えると、◎同じ武器を幾つか持っているなら、という条件は少し違和感がありました...。
恐らく、「英雄伝説が可能であり、専用必殺スキルを上げたい武器がある場合、英雄伝説前にスキルレベルを上げた方がいい」に似たようなニュアンスのこと言われたのではないか?と勝手に思ったりしてます...。まぁそれもアプデで解消された為、スキレ関係で英雄伝説を迷う必要はない考えていいと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • tov Lv.13

    もう1つオマケで。武器には、スキレソードを使ってスキレを上げるべきものと、武器同士をスキレ合成させて上げるべきもの、英雄伝説のみ上げたいもの(説明が多少面倒なので省略)と分かれてます。 主さんがどれくらいログレスを知ってるかはわからないのですが、一応具体例を言っておきます。 武器同士の合成で上げるべきものってのは、要はガチャで出やすい武器ってことになりますが...「ベル」と呼ばれる武器があって、それは他に比べ比較的出やすい為に武器同士での合成がオススメされます。あと、 その逆、スキソを使うべき武器は、まぁガチャから出にくい武器ですね。専用武器(デュランダル等)や、女神の魔神器、獄鬼の魔神器が主になります。 スキソが英雄伝説後に使えなかった時代は、獄鬼は先にスキレを上げておき、それから英雄伝説する。というのが普通でしたね.... 恐らくこの質問は、「この時代ですべきだったことだが、今の時代はしなくてよい」というものを今の時代にもってきて、「今の時代でもすべき」というミスの発想によって生まれたのかと思ってます。 まぁ前述のとおり、今は英雄伝説前にスキレをあげておく、という必要はありません。

  • mute Lv.1

    質問が言葉足らずで申し訳ありません。 正にその様に言われていたのですが以前まではそうだった…のですね。 気になって手をつけれずにいたのですが解決して助かりました。 スキソで英伝スキルは上がらないというのもベルが出易い為武器合成というのも、全く知らなくて目から鱗な情報でしたッッ 丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×