質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trap Lv6

魔導剣士のステータス

前回魔導剣士のステの評価をあげさせて頂いた者です。再度ステの評価お願いします。(防具はhp順 アクセは光順で埋めています)
(ステが壊れるのでクリは無視しています)(hpを確保するため英雄尻を数本入れました)

これまでの回答一覧 (3)

はとり Lv168

本職ではない私の回答ですが。
私としては結構良いと思うんですよね、HPも個人的最低ラインの15000を超えてますし、属性も24391以上あります(まあ魔職は属性上げやすいんですが)。武器女神獄鬼と揃ってて良いですね、とゆうかもうその武器下さい(*´д`*)ハァハァ。
オバクリについて色々お話しがあったみたいですね。オバクリはリミットが1.25倍に上昇しますので、下手にリミットを上げるよりもクリティカル上げてオバクリ狙った方がダメ出るんですよね。ギガント頭ならリロ短も付くので実はとってもお得です。
私のSSを貼ってみました。伝説英雄化してない武器があるのと最終進化してないアクセはスルーしてください(*'ω' *)。質問者様とあんまりステ変わらないですね。これでセイレーンゲームとか回ってました(当時女神の伝説英雄化はありませんがでしたが)。
上記でオバクリの事を言いつつ私は頭がギガントではありませんし、クリティカルも別段高くありません。着けてない理由はタイタンメダルにクリティカル+6000の効果がある為です。これを使えば少なくとも私はオバクリが確定します。パテを組む際にはほぼヴァルがリロ短をかけてくるのでタイタンメダルの効果30s・リロード60s→リロ短で最大30s(ルシェ大陸)となり大体ダメはオバクリになりますし、最低限獄鬼等の火力武器がオバクリすれば良いので特に迫られなければこれで充分と思ってます。勿論オルトリンデメダルにもクリティカル+6000の効果があります。
ギガント頭でのクリティカル上げやギガント下でのHP上げは必要に応じての調整で良いと思います。腕だって私はギガント着けてますが実際使う時は神獣に変えることが殆どですからね。

  • trap Lv.6

    やっぱりシフトメダルでオバクリが確定するので頭は魔導剣士でリミプラを積みます。回答ありがとうございました。<m(__)m>

退会したユーザー

以前の質問でクリティカルについて回答があったかと思いますが、オバクリが安定するのとしないのとではダメージの期待値が全然違ってくるんですね。
オルト装備、HP確保、光属性の確保とだんだん良い感じになっていると思いますので、あとは火力の安定と更なる耐久アップを目指していかれると良いかと思います。
※リミプラ・リミデスは一旦置いておいて、まずはスキル・ステータスを充実させると良いです。

添付の画像は、光リーフ(にする予定)の装備ステータスです。実際は魔剣が無くてデビュー出来ていないんですけどね。
上防具と腕アクセは敵に合わせて神獣を選択する前提で、ギガント下でHP確保(バフ込み10万以上になるように)、ギガント頭でリロ短+クリ確保しています。
もっと強い人はリミプラにも拘るのかもしれませんが、とりあえずスタートラインとしてはこんな感じで良いんじゃないかなぁ、と思います。ご参考になれば。

他5件のコメントを表示
  • trap Lv.6

    回答ありがとうございます。質問ですが魔攻値は目安としてどれくらいでダメがカンストするのでしょうか?多すぎる魔攻の分を耐久のステに振ったほうがいいような気がしたので。

  • 退会したユーザー Lv.117

    リミット到達は魔攻だけでなく属性値・スキル威力・ベルや魔剣のスキルレベル、敵の防御力や属性などが複数絡みますので一概にこうという数値はありません。…が、魔攻30000は決して多すぎる値では無いので意図的に削る必要はないかと思います。

  • trap Lv.6

    最後にもう一つ質問です<m(__)m> 下ギガントなしで目安としてどれくらいのhpを確保できれば防具下をリミデスのついた四次職防具に変えてもいいのでしょうか?

  • trap Lv.6

    火力でもexでワンパンされない程度のhpの目安を教えてください<m(__)m>

  • 退会したユーザー Lv.117

    対闇の場合は光属性が多いほど被ダメが増加するため多め(20000~25000)に確保し、それ以外では15000~20000が目安です。10万食らうような攻撃があればバフ込み10万以上にする等、クエストに合わせて調整してください。

  • trap Lv.6

    分かりやすい回答ありがとうございました<m(__)m>

充分強くなってます。仮に今ギガントノヴァ等が来ても問題なく雑魚処理できるかと思います。

前回自分がクリを無視してなどと理由を書かずに書いたので混乱させてすいません。ソロラッシュ等、ダメが安定しリロ短もつくギガ頭は優秀なアクセだと思います。ただ、EXクエ等で雑魚処理のHPハードルが上がっている為、ルシェ頭のスキル威力アップがないと届かないこともあるので自分はルシェを使うことが多いです。クエによって使い分けると良いと思います。

土リーフですが自分が普段使っている装備を貼っておきます。自分は野良専ですが、この装備でセイレーンゲームで火力1補助4でも割と勝てました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×