質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
リー Lv49

リセマラ

ログレスを一緒にしようと思ってる友人のリセマラの質問です。自分はログレス始めて3年近くになります。

友人が一緒にログレスしたいと言ったので自分がリセマラして垢をあげようと思いまして。カムイ狙いでリセマラ5周目で究極嵐獄、究極風ベル、羅刹シルフ改、究極アマギリ、風オシリス5本程出た垢がありリセマラ止めか続行かものすごーく悩んでいます。

まだ1週間はカムイ狙えるのでこの垢で狙いながらの素材集めをするか引き継ぎ取って続行かアドバイスして頂きたいです。因みに友人はなんでもいいよと言っています(笑)自分はスマホとタブレットで2台持ちなので自分がログレスする分にはなんの支障もないです。よろしくお願いします┏○ペコッ

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

質問の回答とは逸れますが、規約について回答があったので私もそれに乗ってみました。読むのが面倒なら下の質問への回答からお読み下さい。長いですし。
リセマラとサブ垢に関してとある実況者様が運営に直接質問し、その答えを貰っています。運営からの公式な発表ではありませんが、これが基準であると思ってます。
①運営はリセマラを原則禁止してはいない。現在のアカウントを引き継ぎコードを残さず破棄するなら何回でも新しいアカウントで始めても良い。
②プレイヤーは複数のアカウントを所有してはいけない。
③アカウントを譲渡してはいけない。
④規約違反に対して即座にアカウント停止等の対処をする訳ではないが、状況によっては行う場合がある。
です。規約に書いてある事と同じ様な内容ですが、今まで不明瞭だった点がわかるようになりました。
つまり、
「リセマラしても良いが、その際前のアカウントは破棄する。破棄するには惜しいアカウントを引き継ぎコードでキープしておく事はダメ。今まで使ってたデータの引き継ぎコードを残して新たにリセマラ、失敗したら元のデータで復帰するのもダメ。
端末(スマホやタブレット等)1つで複数のアカウントを引き継ぎコードを利用して切替して使用するのはダメ。また、複数持ちで同時に複数のアカウントを保持するのも禁止。所持していいのはプレイヤー1人につき1アカウントのみであり、所謂サブ垢は禁止とする。
自分が使用していたアカウントやリセマラで新たに作成したアカウントを他の人に譲渡してはダメ。引退するが自分のアカウントを消すのは惜しいので誰かに使って欲しいから渡します・このアカウント飽きたから誰か交換しませんか?・アカウント下さい・アカウントの販売等は全て禁止とする。
規約違反したからって今まで何か処理されたとか聞いたこと無いからって本当に何も無い訳では無い。やるときゃやるよ?」
と、言う事です。質問者様の状況を見るとアカウント複数保持とアカウント譲渡が規約違反となりますね。即BANとかは無いと思いますが何があるのか分からないのでご注意を。
と言うか、質問者様の優しさからなのかも知れませんが、その友達がログレスやりたいと言ってるからと言って人のリセマラをしてあげるとかどうなんでしょう?質問者様がリセマラ垢用意するから一緒にやろうよ!とかでは無くて、御本人がやりたいと言っておられるのですよね?それならリセマラするにしても御本人がするべきだと思いますし、質問に書いてある通り何でも良いならまっさらな垢で始めれば良いのでは無いでしょうか?
余計なお世話と思いますが、リセマラでシナリオやイベントが石回収である程度終わってる垢貰って楽しめるんですかね....?シナリオ内容問わず一緒にクエストやれればいいやって感じなら良いのかも知れませんが。と、思ってしまいました。

以下、質問への回答
リセマラでそこまで揃うのはなかなか無いですね、凄いですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ。カムイは確かに「強スギィ!」って位に強いのですが、やっぱりそれだけでは何にもならないので、仮にカムイだけの垢とその垢を比べるなら、私はその垢を選びます。
この手の新武器出ると見かけるんですけど、消滅ありきのボスとの戦闘で専用武器の必殺使って、その後即効消滅食らってそれから何も出来ない人とか何しに来たんだって感じですよね、それなら羅刹女神や獄鬼を揃えてるアサシンの方が良いと思うんです。きっちり鍛えれば、苦手属性以外は戦えるでしょう。後々もう一属性の装備を揃え、可能なら専用武器を狙っていきたいところですね。
長文失礼しました(〃・д・) -д-))ペコリン。

  • リー Lv.49

    回答ありがとうございます┏○ペコッ規約違反の部分理解できました〆(゚▽゚*) メモメモ友人は一緒にゲーム、クエストを出来たらなんでもいいという感じなだけなのである程度進めて揃えたら…と思ったので。公に言わないでコソコソします(笑) ここまで装備揃ったのでまだ1週間あるカムイを狙いつつも女神、獄を育てて後々はもう1属性かヴァル完成目指そうと思います(*´∀`*)

退会したユーザー

質問者様は2台持ちでリセマラを行うことに支障はないかもしれませんが、自身で作成されたアカウントを譲渡する事は以下の利用規約に反することになるため、方法を改める必要がありそうです。

第5条(キャラクター名・引き継ぎ情報の管理義務)

2.本サービスを利用する会員の権利は、会員本人のみに帰属します。会員は、キャラクター名及び引き継ぎ情報を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入、交換等をしたりしてはならないものとします。

他1件のコメントを表示
  • リー Lv.49

    なるほど|・ω・`)フムフムわかりました┏○ペコッ

  • リー Lv.49

    なるほど|・ω・`)フムフムわかりました┏○ペコッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×