質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
niko Lv1

ハイパーモード

始めて一カ月くらいの初心者です。
イザナミなど当たり、色々周回などしてるので
総合力は100万ちょいあります。
まだわからない事がたくさんあるんですが
イザナミの必殺をしてハイパーモードに入り
私、以外の方がやられてしまいました。
そこでたぶん外人さんに「u thet noob ace from global ?!」と言われたんですが
英語がわからなく意味がわかりませんでした…
いちを謝ったのですがこれはどんな意味なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

はとり Lv168

noobというのは「初心者」という意味です。aceはおそらくエースピッチャーとかに使われるエースという事だと思います。noob ace=すごい初心者という意味かな、と。
from globalは「地球規模」の意味ですかね。
直訳して「君は世界で見てもすごいレベルの初心者だな!」と言っているのではないかと。語尾に?!とクエスチョンマークが付いてるのは驚愕を表しているのでしょうかね。
英語の成績あんまり良くなかったので合っているかわかりませんが、少なくともいい意味ではないでしょうね。

他3件のコメントを表示
  • niko Lv.1

    詳しくありがとうございます✨ ハイパーモード中に入って来た人を庇えるように上手くなるよう頑張ります!!

  • 退会したユーザー Lv.117

    ログレスは台湾・香港・マカオで配信していた簡体字版(サービス終了?)と、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドで配信中の「英語グローバル版」があるそうです。「あ、アンタは(英語版から移住してきた)我々初心者の救世主かい?!」といった意味合いに受け取れました。※noobは初心者の蔑称ですが自分を下げて言う分には問題ないですもんね。

  • はとり Lv.168

    ははぁ、なるほど、そういう風に読めるのですね...。英語とかさっぱりなもので(なら何故回答したし)。確かにfromならそこから来たと読めますものね...。from globalをそのまま読んでしまったので間違った解釈をしてしまったかもですね。質問者様には不快な思いをさせてしまいました、ごめんなさいm(*_ _)m。

  • はとり Lv.168

    温玉うどんさんも訂正ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×