質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
voNiA Lv1

土ガデ目指すのですが……

初めて英雄ベルがラインナップで並んでいたガチャで、土の盾エメが出てきて、今の風神祭の次は土神祭だと思うので、そのガチャで初のガデを目指したいのですが、揃えやすい構成って何ですかね?

これまでの回答一覧 (4)

現在需要のあるガデは戦慄ガデになってしまうと思います。まず戦慄を引くことが条件ですので土神祭で狙うのは難しいです。

ここ半年ほどで戦慄が狙えるガチャは正直福田ガチャのみだったかなと思います。エスカレートになって排出率は下がりましたがそれでも他のガチャよりはかなりマシです。ガデをしていくのであれば福田ガチャがくるまで石を貯めておくのがオススメです。自分もガデをすることが多いですが4属性の戦慄・女神・アテナ・護石を全て福田ガチャで揃えました。

参考に土戦慄のテンプレを貼っておきます。
ハードパテであれば護石を一つ尻・アテナ・女神に置き換える必要があるかと思います。

toshi Lv26

消滅の波動を食らった際パーティーのhpが減らないことが戦慄ガデの強みなので福田ガチャで4属性のどれかが2つそろえばその属性でいきましょう。福田ガチャでインビや戦慄以外の騎装は補助枠でガデに必要なhp物防魔防があがるので24本までは無駄になりません。残り6本は忘れず聖剣を入れましょう。

いお Lv4

他の回答者さまの通り、戦慄2本を揃えることが今の環境で重宝されます。
現在までに開催されているガチャの中では、福田ガチャが経験上1番戦慄が出やすいと思われますので、福田ガチャから戦慄が2本でた属性で戦慄ガデを始めることをおススメします。

構成につきましても、他の回答者さまをご確認ください。
補助はHP,物防,魔防,属性値でしょうか。
ジョブアビリティ(HP25%UP)を発動させるために、補助枠に聖剣6本は入れてください。

土戦慄x2、土イージスかオリシス、オニキス、エメラルド、トパーズの聖剣いずれか二本持ちが戦慄ガデのベースだと思います。
揃えやすい構成を期待されていますが、上が揃わないとあまり役に立ちません。
ガデにおける護石シリーズは個人的にトパーズ、エメラルド、オニキスの順で望まれるかと。それぞれ2本あると便利ですね。
あとは基本的に光インビ、闇インビもそれぞれ2本欲しいところですが、最近は必須のクエも減りました。
ガデでやっていく上で一番必要なのは、火力のあるお友達だと思いますので頑張ってフレンドを増やして下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×