質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風アサシンについて

無課金で風アサシンしようとしているものです。
この間風のゼウス妖刀が当たったんですけれど、どんな装備構成がいいですかね?(今ある必須武器はムラサメ伝説 英雄1つずつ、ベル英雄、アマギリ伝説で、シルフ魔神器を狙うか迷っています)

これまでの回答一覧 (3)

個人的な意見なのですが、ゼウス妖刀と組み合わせるなら
①ゼウス、イザナミ、獄鬼、獄鬼、ベル
これは消滅などがない場合の瞬間火力構成です。

②ゼウス、女神シルフ、女神シルフ、獄鬼、ベル
これは消滅がある場合の理想型です。

③ゼウス、女神シルフ、女神シルフ、護石、ベル
これは魔法単体火力用です。

ゼウスのEP消費が高いので、女神シルフは2本は狙っていきたいところですね。
それと羅刹の回数を使う程段数が増えていく特徴を考えると、ゼウスの攻撃回数リミットとあまり相性は良くないと思うので、アサシンは護石を使った一撃魔法火力として運用するのもありだと思います。
女神シルフをムラサメやオシリスで代用するなら伝説推奨で、長期戦を考えるとエナジーも必須かと思います。

  • haruharu.games Lv.5

    3パターンも教えていただいてありがとうございます! 護石究極と精霊伝説どっちも持ってるので迷いますねー

リー Lv49

ゼウス羨ましいですね(*´∀`*)装備構成は個人的には
伝説ゼウス、伝説ムラサメ、アマギリを英雄にして英雄アマギリ、ベル2本がいいんじゃないかなと思います。

ムラサメ2本だとゼウスの回数制限を減らすのとEP消費を少しでも抑えるためです。羅刹シルフを入手したら自分ならムラサメと入れ替えます。アマギリをもう1本か獄を入手したらベルと入れ替えて、最終は、

伝説獄か英雄アマギリ2本、ベル、ゼウス、伝説羅刹シルフ、シックスにリミプラで構成します。羅刹シルフ2本手に入ったら2本でもいいかなと思います。

ゼウスを持っていないエアプでございます┏○ペコッ
参考までに┏○ペコッ


  • haruharu.games Lv.5

    確かにアマギリはリミット低いですよねー シルフ魔神器と獄鬼が当たるまでガチャすることにしました!

Fine. Lv22

英雄アマギリ、伝説ムラサメ2、伝説ゼウス、英雄ベル
アマギリはもともとのリミットが低いので英雄がおすすめです(獄ならどっちでもいい)
女神羅刹あればもっと火力出ると思います
あとは実際に使ってみるのがいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×