時かけにスキルソードを使うのは有りですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ano Lv1

時かけにスキルソードを使うのは有りですか?

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

凛々 Lv4

十分アリだと思われます。消滅アリの相手には必殺スキレ4まであるとリロードのリミットまでかけたいなら楽になると思われます。他にも時かけの必殺スキルはスキレ1だと45秒なのでテリよりも長い(伝説化させてるならそこまで気にしなくてもいいと思う)ためスキレは上げた方が良いと思われます。(レベル1上がることにリロード時間は2.5秒ずつ短縮される)上みたいなこと言っていますが時かけ持っているならテリ持つよりは時かけ持った方が明らか強いです。伝説化させていれば多段数増えるしクリティカル率もあがるためです。

ですが最近はゼウスシリーズが出ていたりするので属性一致しているものを持っているならレベルは上げなくてもいいと思われます。(あくまでも個人的な意見です)また、質問者様が火力職をやっているなら獄鬼などに使うのもアリでしょう。ダメージリミットが上がるので効率も上がるし火力やっている方からすると楽しい。火力に限らず最大HPダウンするものがあるならそちらに使うのもありです。インビや戦慄とかの魔神器シリーズとか。

ここからは長ったらしい余談になりますがめんどくさい、または知っていれば読まなくていいです。(私の知っている限りなので間違っていれば指摘下さい)

時かけとテリはスキレが同じな場合はリロード短縮率は同じです。スキレごとの短縮率は
スキレ1 5%
スキレ2 5.75%
スキレ3 6.5%
スキレ4 7.25%
スキレ5 8%
となっています。(多段化の影響は受ける)ちなみにリロ短縮上限は旧大陸だと99%、新大陸だと50%までとなっているため、新大陸の場合は
スキレ1 10多段
スキレ2 9多段
スキレ3 8多段
スキレ4 7多段
スキレ5 7多段
でリロードのリミットまでいくようになっています。(旧大陸でリミットまでかけたいならこれの大体2倍だと思えばいい)

ヴァルキリーならレベル60のジョブスキルで全体補助スキル+1、時かけは伝説化で+2されるので多段化武器無しでも4多段されます。ここから尻アテナ伝説化を+すると7多段、英雄化を+すると8多段されるので大体スキレ3~4あるとリミットまでかけられます。

なおゼウスシリーズの場合スキレ・英雄化・伝説化関係なしにリミットまでいきます。運営くそ。なんであんなの出したの。

なんでこんな長い説明してんの?って感じですが火力職やっているとリロ短があるかないかだけでも結構ダメージの出方が変わってくるのでヴァルやっている人には出来れば知っていて欲しいことの一つなんですよね。(全員が思っているかは分からないけど個人的には知っていて欲しい)

結論的にスキルソードを使うのはアリです。(これだけでよかったのでは・・・)ですが最近新武器が出てきたりしているのでとりあえず温存する選択肢もあります。また最初に言った通り魔神器に使うのもありでしょう。最大HPダウンの緩和がされるためです。

  • ano Lv.1

    勉強になりました。回答ありがとうございました。

リー Lv49

ありと言えばありと思いますしなしと言えばなしかなぁと。伝説時かけスキレ3くらいまではスキルソード入れてもいいかなぁとは思いますがそれ以上は勿体ないかなと。

スキレ3で充分と思いますので。3にするまではスキルソード入れても全然いいと思います。参考までに┏○ペコッ

  • ano Lv.1

    回答ありがとうございました。

有りと思います。 全部ぶっこみますとかは無いと思うけど。
世間的な理由として、
☑未だ、同属性時駆けの入手機会は多くない。
☑英伝化しても必殺スキレ1だと使用状況によっては物足りない時がある。
個人的な理由として、
□クイックテリトリーを持ってない・または育つ見通しが立たない。
□スキルソードに余裕がある・持て余している。
□ある程度、他の構成武器が揃っている。
□他にスキルソードを使う武器・ガチャを引く予定がない。
□使えたら楽になりそうなクエがある。
備考
 現状の英伝スキルのレベルアップ・合成仕様だと、英伝スキレを上げる為にはもう一本武器が必要で、英伝スキレ上げの際に必殺スキレも上がる可能性が考えられる。
 スキレと多段数によってはルシェメル環境でのバフ上限(最大リロード短縮率50%)に達する。

  • ano Lv.1

    回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×