質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
聖那 Lv29

重ね掛けと意味について

クイックテリトリーの重ね掛けって意味ありますか?

また、してもらってありがたいですか?


回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

倍掛けすれば1本1本使うより加速力があると思うので、意味はあると思います。
ただ微調整ができないので、リロ0にする場合(ギリスキル使える状態)は1本1本のがいいかもしれません。

旧大陸では光火力や闇火力と喧嘩になるので、やめたほうがいいかもです。(光闇火力は俺ツエーできないと怒ります)

新大陸では制限はあるものの、攻撃回数が増えることに変わりないので、単純な火力アップに繋がります。しかし、クイックだけやるのは枠の無駄なので、何かしらしながらクイックを倍掛けするのがいいかもですね。

重ねた分だけリロが早くなるので意味はありますよ。

ただし新大陸の気候で死の瘴気のときにバフの弱体化により制限されてるため重ねても意味がない場合もあります。

してもらってありがたいですか?に対しては基本クイックは野良で使わないのでパテのメンバーと話し合って使うくらいなので少し前にあったサル合戦の5・6は消滅の波動がこないので8人戦にもかかわらず人の集まりが悪く4・5人しか集まらなかったときにクイックを使ってもらいサクサク狩れたときはありがたいと思いましたね(^^)

kuro Lv28

クイックテリトリーの重ねがけはその分リロが早くなるので意味はあります。

旧大陸では、かける前にクイックおっけーですか?くらい聞いておくとベター。
新大陸ならかけてもおっけー。というか新大陸に刹那持ってくる方は殆どいない(初見の人ならいるかも)ので、クイック持ちの人もそんなこと想定していないという話になるので。

光闇火力の人の中でもクイックかけられるとDMきて怒鳴り散らすという方もいるらしいので。神獣中をプレイしている最中クイック持ちにずっとネチネチ文句言ってる人もいて、周りとしては不愉快だったということもありましたので、できればパテで使うことをお勧めします。

kmmn1025 Lv155

刹那火力がいる場合は迷惑です。
新大陸では、重ね掛けをして攻略するクエストもあります。
先日の猿イベントでは周回に便利でした。
4属性火力メインのクエストだとぼちぼち役に立ちますが、新大陸以外での野良での使用はメリットよりもリスクが高く他の普通の装備で望んだ方が無難かと思います。
基本は、パーティーを組んだ時に使うものかと思っています。

退会したユーザー

重ね掛け可能です。
『王国内での使用』…リロードが速くなりすぎてスキルがタップ出来ない状態(リロ0)まで重ねる事が出来ます。しかし、敵によってある一定の回数分以上重ね掛けをするとペナルティが発動する場合があります。常時7回分以下の重ね掛けであればペナルティは発動しなかったかと思います。8回分、12回分でそれぞれペナルティがあったような…?
『新大陸での使用』…試していませんが、瘴気の影響(リロード速度増加上限付与)を受けた刹那位の速度までは上げられると思います。大した効果は無いかと…。ペナルティの有無も分かりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×