剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バフのみのウォーロック作ってみましたが
色々なところ言われている、バフのみのウォーロックを試しに作ってみたのですが、まだまだ装備もレベルが足りない上、これが必要な敵に挑むレベルでもありません。構成は、
至高メルトシリング、至高マジックスナッチ(ヒットも可)、究極鷹、高級インスタント✖2
です。やはりマジドレやテンポラリーでないと役に立たないのでしょうか。
ちなみに体力4000命中550程度、回避450程度です。攻撃は完全に捨ててます。
これまでの回答一覧 (3)
弓専門でやってます。
パテ構成上ギリギリなら仕方ないですが、マジスナ、マジドレ単発で必須な場面今のところはほぼ無いです。
守りには盾さんの属性陣や、回復さんの城、ヴェール、バリア等で事足りる事が殆んどですし、足りないとマジドレ、スナッチ一発で劇的に変わる事も無いかと。
そもそもインスタントが死ににくくする守りのバフですし、効果高いのはインスタントの方ですね。
それに常にバフデバフはepが回らなくなるでしょうし。
バフデバフは常に、尚且つ重ねれる事が安定に繋がるので余分な、もしくは必須では無いスキルにepを割くと全滅しかねません。
外伝での命中バフ切れで倒すのが遅れたり味方のepが枯渇すれば大打撃受けたり、体力上げるのが遅れて一撃死なんかも珍しくは無いかと。
マジドレ単発でそれらを防ぐ事は可能ではあるものの、マジドレにepを使うなら切らさないように鷹やインスタント等別スキル入れて未然に防ぐ事をオススメします。
どのみち命中や体力UPの補助が必要なのは外伝やグルミなんかの上の方なので行けるようになるまでに装備を揃えてみては?
装備構成自体その場その場で変わるのでマジドレ必須!なんて事もこの先あるかもですが‥……
あくまで現時点でステを考慮せずに、グルミや外伝行くなら、鷹2インスタント2、鷹1蟹1インスタント2でだいたいのパテ構成で安定します。
テンポはパテ全体が弱ければ、例えば全員詐欺ステでそこに入らないといけないとか、そのレベルでないと必須では無いですね!
インスタントで事足りますし、全員それなりの水準あればインスタントすら必要無いと言われる事も多々あります。
それより命中上げて、仲間のep確保やダメの安定、上昇をはかってくれと‥……
その方が体力上げるより死なないって事も多々ありますから。
長々とすみません(;ω;*)
こんにちは。
17万から18万くらいのウォーロックです。
マジックスナッチやインスタント、十分活躍しますよ!
スキルレベルはもちろん上げるだけ上げた方がいいですが。
ただし究極スキルとの差があります。
リロードです。
マジックスナッチはリロード時間と効果時間が同じなため、どうしても掛け直しの瞬間に効果が切れている瞬間があります。ただしこの一瞬に敵の攻撃が重なることはあまりないですから、大きな影響はありません。
ドレインは5秒リロード時間が短いため、基本的に切らさないでかけ続けることができます。
グロウスは効果時間が90秒に対し、インスタントがリロード45秒、テンポラリが35秒。
これもテンポラリでしたら切れ目なくかけ続けることができます。
グロウスの場合この切れ目が大きな意味を持ちます。
例えばグロウスによるHP加算分が500としましょう。
インスタント:
HP4000/4000
↓
インスタント1回目: HP4000/4500
↓
インスタント2回目: HP4000/5000
↓
プリ様回復: HP5000/5000
↓
インスタント1回目効果切れ: HP4500/4500 (←ここに注目!!)
↓
インスタント3回目: HP4500/5000
ということでインスタントは基本1掛けの効果 (hp4500) しかないか、そうでなければプリ様が都度都度回復しなければならないか…ということになります。
テンポラリであればグロウス1回目の効果切れの前に3回目がかけられますので、2がけのHPをそのまま信頼して使うことができます。
ということでグロウスの場合には特に究極スキルとそうでないかの差が戦略に与える影響が大きめになっています。
ただしログレスの戦闘はパーティで行うもの。
ないよりはあった方がいいのは確実です。
その分パーティ全体で他のバフでダメージを減らすなど、協力して埋めることができればいいわけです。
強い敵になればなるほどバフデバフの使いこなしが必要です。
このまま試行錯誤していただければきっとその時には頼れるウォーロック様になっていると思いますよ。
頑張ってください!
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ちくわ Lv.64
詳細なご回答ありがとうございます。なるほど。テンポラリは10秒もリロードが違うのですね。確かにこれは大きな違いですね。ということはテンポラリならば一本持っていれば十分な効果を継続できるという訳ですね。今回は復刻ガチャでたまたま二本目のインスタントを引けたんですが、もうすこしがんばっちゃおうかな〜なんて思ったり。。。
私はサポートに専念したレンジャーを作成した事があります。需要がほぼ無しなのであきらめましたが←。
癒しの風
鷹の咆哮
鷹の雄叫び
グロウス
EP回収用武器
エレボスバインド(回避低下バフ)
鷹の咆哮
鷹の雄叫び
グロウス
EP回収用武器
命中の低いマセには効果抜群の鷹2連発でオーバークリティカル多発。グロウスで定期的にHP上げて置きながら、かすり傷は癒しの風で回復。また、マジシャンでさえも全体攻撃にほぼクリティカルが付与。メテオレンジャーも居ましたが、必中です。
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ちくわ Lv.64
なるほど。私も鷹は咆哮と雄叫びあるので、高火力・低命中のパーティーなんかによいかもしれません。それにしても、低クリティカルのマジシャン殲滅攻撃でクリティカルですか、、、一度やってみようかしら、、、 ご回答ありがとうございました!
詳しく書いてくださりありがとうございます。私も試しにこの構成で遊んでみたんですが、すべてのスキルを生かすのは無理ですね。インスタントならインスタント、鷹なら鷹で一つのスキルを切らさずかけた方がいいように感じました。余裕があれば他のスキルや攻撃を入れる。。。といった具合でしょうか。 ちなみに鷹は咆哮と雄叫びの二つ所有しているのですが、鷹二連の方が汎用性があっていいのかな、、、と思っています。どうでしょう。
鷹は使用後、効果持続時間とリロード時間に空きが出来、効果無い時間が数秒生まれますので、連続でかけるより1つ使用後、1度通常攻撃を挟み、もう一度鷹使用で鷹のタイムラグを消し、常にかかった状態に。 続ければep回復や他スキルを使用するタイミングも生まれ、インスタントや蟹で効果を増大させたり守りを固めたりも‥……