質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水剣姫の阿修羅ソロについて

ここのページにホクシン型剣姫で阿修羅ソロ勝てると書いてあったのですが、羅刹型しか使っていなかったので2点質問があります。

1.わざわざ羅刹型ではなくホクシン型を使うのは消滅対策とHP維持のため、という認識で正しいですか?

2.攻略ページ通りに組んで見たのですが、この構成の場合、ラスト30秒にホクシン1回で6億出すということでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

1.ホクシン(or護石)を使用する理由は消滅対策です。
阿修羅は消滅と同時にEPを0にしてくるので「消滅に合わせてタイミング良くベルで最大HPを増やす」といった対策が取れません。
なので最大HPが減らない、かつ威力のあるホクシン等で安全に倒してしまおう、という訳ですね。

2.おそらく直前にホクシンでHP1にすると思うので、復活後の30秒で撃てるホクシンは1回です。
ホクシンのリロードが回復するまでにベル、剣乱舞踏(LV3)、ヘヴィレインでリミットを上げて一撃で大ダメージを狙います。
またリミットを上げれば専用スキル、ムラサメ等のダメージも上がるので、ホクシンで6億を出せなくても倒せるものと思います。

羅刹型ができるなら、最大HPの減少が少ない伝説獄を2本使って攻撃回数を増やしていき、2回目の消滅明けから専用武器→舞踏→リミプラとすれば
次の消滅までに30億は十分に削れると思いますし、もしかするとホクシンより楽に倒せるかもしれませんね。

1.その通り、消滅とHP対策と思います。
消滅の対応が苦手だったり、HPギリギリだったり、羅刹獄鬼とかを英雄から伝説に切り換えられない場合なんかはこのホクシンとか入りの方が向いてると思います。
実際、羅刹と比較するとHP減らない分、安定はしやすい(死ににくい)と感じます。

2.意識的にはそういう感じです。
ホクシン必殺1発+専用や他の必殺で6億削り切れるか。

試してみようと思ったものの、素材の都合で多段やホクシン英雄など武器用意できず、とりあえずムセツ入りのワンランクダウン構成ということにしてみて【画像(スキレは多段1、ベル必5英4、ホクシン必4伝5)】、ぎりぎりクリア。
・ムセツで割とダメージ軽減された感じだけど、多段あればそちらの方が楽と思います。
・ホクシン伝説5でしたがギリギリ2回振れた(英雄の方がよさそう)。
・シックスセンス全く使ってないので、リミプラ入れると削りきれるはず。

①そのためと考えていいと思います。
②ホクシンとその他攻撃で6億というのが現実的。
未確認ですがリロードとモーション的に秒読み開始にホクシンから打てるならワンチャン2回打てる可能性もあるのかもしれないです。

一応、獄鬼2本、尻2、ベル、SSに奇跡でも攻略は可能でしたよ。
あまり上手な立ち回りではないですが参考になればと思います。
ステは回避4000以上推奨。この場合剣姫よりもアサシンです。
回避出来る攻撃が何回か来るので回復頻度を減らす事が可能です。
失敗もかなりあるので1回勝てれば御の字です。
詠唱後の6億はサクッと終わりますので、それまでを上手くやりくりするのがポイントになります。

tov Lv13

ほかの方が書いてないことを一応。
タイミング次第では消滅直後にベル等打つことはできます(実践済み)。
スキルタップからコンマ数秒後(発動前モーションあたり)~技発動の間に消滅がくるとEP消費なし(実際はスキルタップから消滅までの間のどこかで、消滅の影響でEPが0になる前に消費している)でスキル使えます。
試した時期が定期メンテ直後なので臨時で修正されてるかも分かりませんが...
まぁ使う時はないと思いますがお試しください。

リー Lv49

消滅対策の認識でいいと思います。またその構成でのラスト6億は厳しそうに思います。オシリス2本共に伝説スキレ3くらいでラス前で多段の重がけじゃないと厳しかと。やり方は色々あると思いますので色々試して頑張ってください。因みに自分は剣姫で伝説水獄、伝説オシリス2本、英雄水護石、伝説龍ベルで比較的楽にクリア出来ました。参考までに┏○ペコッ

Fine. Lv22

羅刹でも勝てます
個人的には羅刹の方が好きです
編成は伝説獄、伝説オシリス2、伝説アテナ、英雄ベル、センスでスプラッシュバリア
防具したはギガント(質問者さんの付けている阿修羅でも可)

6億出せるかと言うことですがホクシンのスキレベ次第ではきついと思います(マンドラで6億出るか試してみてください マンドラの火力>阿修羅で出せる火力なので注意)
獄の場合は3回は確定で回ってくるで1回で6億出す必要がないです

いちおうですがへヴィレインなくても最後ワンパンはできます(羅刹型)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×