質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水リーフ

最近水リーフを始めたんですが、ログレス大陸のコンボを試そう!で、1週目で7億1000万ほど、2週目で9億5000万ほどで皆さんと比べると低いほうだと思います。

もっと火力を上げるには防具など、なにか気をつけることはありますか?
スサノオがないのでケリュ2本になっています。
伝説、英雄どちらにしたほうがいいなど、教えてくれると助かります。

これまでの回答一覧 (4)

リー Lv49

ケリュ2本は伝説、女神、獄、ベルは英雄でいいと思います。水属性値が低いので足アクセに出来れば水タイラント。なければ水ギガント。腕に至高タイラント付けるくらいなら水リーフアクセの方がいいんじゃないかなぁと思います。補助枠も水属性を高くして25000位確保しましょう。

もしケリュを英雄のままで行くなら自分なら獄抜いて水時かけ入れます。パテなら全て英雄のままでいいと思います。獄もそうですが女神の必殺スキレを出来るだけ上げましょう。後は好みだと思います。参考までに┏○ペコッ

  • リー Lv.49

    追記ですがクリティカル値が低いので頭もギガントに変えた方が結果敵に火力上がるかと思います。ログレス大陸のコンボとの事で関係ないかもですが。

Fine. Lv22

ケリュ、女神は伝説ですね
火力上げるならアクセ周回してスキラゲするのがいいと思います
腕と足アクセは今度水凶獣が来ると思うのでそこで手に入れて下さい
防具下はリーフで上は水獣神(クエストによるが)ですね
あとは獄とベルのスキラゲをしてください

初めまして

今はイベント何かも見ていてログレス大陸使用は稀です、大半ルシェ使用と考えた方が良いですよ。

火力の乗り方なんかも全然違うのでルシェのコンボで試して見てから質問の方が良いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • あーさん Lv.1

    ありがとうございます! 今度試してみます! アテナ、女神の伝説、英雄化はどちらがおすすめですか?

  • 冒険者 Lv.34

    個人的に使いやすい方になる為にどちらかとは言えませんが私はアテナと女神はリーフなら伝説で使ってますよ。

現状から劇的な火力upを求めているのであればゼウスが欲しいというのが結論ですが、何を持ってるかも分からない事から何とも言えませんので、火力上げる以前に基本的な事を言わせてもらいます

まずリーフは天錘と破刃の両方使用で(と言っても僅かですが)リミットプラスが掛かるアビリティがありますので、天錘と破刃は各1ずつ装備必須です(またリーフの仕様上逆に天錘のみとか破刃のみ連発だとそれらの武器の威力減ります)。この事からスサノオがなくケリュを用いるのであれば、ベル枠は持ってないかスキレが低い等の理由がない限り破刃ベルの方が望ましいです

後他の方が仰る通りクエの実戦は基本的にバフに制限のあるルシェ大陸が多い為、コンボを試そうクエはログレス大陸よりルシェ大陸用で試した方が良いですし、装備は4次職の防具アクセ(リーフならば魔剣や天錘の威力が上がるリーフか魔道剣士用防具アクセ)が好ましいです。ギガント・タイラント防具はhpやep伸びる等サポ職やクエによっては使い道がありますが、武器威力upのアビがないのでダメカンストがし難く火力職では原則役に立ちません

ステに関しては特定の属性値(水リーフなら水属性値)が25000達成出来たら後は魔攻寄せで良いです。属性値が足りなければギガント・タイラント足で、クリ値が欲しければギガント頭で確保します

武器構成は使用方法にもよりますが、パテプレイ時はクイックが掛かった状態での戦闘が大体予想される事や、英雄女神は獄の代用になる程の高火力攻撃武器にもなる関係から総合与ダメは英雄の方が勝るので、最悪写真の英雄武器のみテンプレそのままでも良いです。獄枠の攻撃武器の一撃のみを伸ばしたいのであれば英雄女神を計スキル+5がある伝説女神にしたり、クイックがあるとも限らないソロクエや野良でも安定して戦いたければケリュもep1減&リロ短がある伝説ケリュにする事も手で、英雄伝説は用途によって様々です

回答になってるかは分かりませんが、御参考程度に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×