ログレス
ログレスいにしえの女神攻略wiki
リロード短縮について…
質問と回答
解決済み

リロード短縮について…

質問させて頂きます。
ハチマキ(光)の必殺 リロード短縮 中
カブト(水)の専用 リロード短縮
効果の差などありましたらよろしくお願いします。

他リロード短縮に関するアイテムあればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

さく Lv42

あとはffrkコラボの時に出た兜、ギガント頭、タイラント頭ですね。それぐらいだと思います。
効果はリロード短縮に関しては、リロード短縮、リロード短縮(中)も同じです。
なのでギガントとタイラントが出た今、ハチマキや鯉のぼり兜の価値は集めやすさのみです。
他のステータスに関しては圧倒的にギガント、タイラントが上の為です。
今回の鯉のぼりを1分以内に倒すのは刹那を使ったブレやファイターが一番簡単だと思いますが、リロ短アクセと刹那のレベルが合計5以上になるとオシリス一本回しが出来ます。
刹那も懐かしい話題になりましたね笑

  • さく Lv.42

    復帰勢なので途中出てた種類を完全に抜かしてしまいました。すいませんm(__)m 効果は検証しようと思いましたが誤差過ぎてよくわからないので、動画を見てきました。 結果的にやはりどの頭も効果は同じで、効果は60秒リロ武器がスキレ1で57秒61、5で56秒41との事でした。

確かリロ短中Lv1=リロ短Lv2相当ってどっかで聞いたことがあります

はとり Lv167

リロード短縮:ベヒ頭(FFコラボ)・アラビアン頭(ナーガイベント)・ウルキオラ頭(BLEACHコラボ)・巨人頭(進撃の巨人コラボ)・鯉のぼり頭(鯉のぼりイベント。過去イベは土、今回は水)
リロード短縮中:ギガント頭(各属性ギガント)・夜桜頭(夜桜イベント)
だったかと思います。

リロード短縮とリロード短縮中の違いは不明です。違いはない(少なくともスキレ1では違いが無かった)というサイトもあれば、リロード短縮はスキレ1で1%、リロード短縮中はスキレ1で3%の短縮率だという書き込みを見た事もあります。
ただ、フレからはベヒ頭・鯉のぼり頭は刹那スキレ2の場合スキレが3ないと尻大剣1本回しが出来ないが、ウルキオラ頭はスキレ2でも1本回しが間に合うという報告もあり、同じリロ短でも装備によって違いがあるのかなぁと思ってました。
何分昔の事でうろ覚えな上に手持ちのウルキオラ頭がスキレ3なので確認もしてませんが。

かつてはベヒ頭が高命中・高クリティカルと抜きん出た性能を誇っておりもう物理職の頭はこれ着けてればいいと言う感じでした。鯉のぼり等他の頭はその代用品な感じですね。今ではギガント頭がさらに上の性能を持っているのでリロ短ならギガント頭一択だと思いますが。

ちなみに夜桜装備は大量入手が可能だったので最大進化・スキレMAXにしやすい装備です。頭のリロ短中もスキレを上げやすいのでボックスに在庫がある方は一つ王冠を作ってみてもいいと思います。刹那の時にこれを使うととても早いですw

アクセに関してはイベント等で配られる頭のみ存在してます。
他の方が仰ってるように昔は差があったかも知れませんが、今は恐らくサイレント修正によってリロ短アクセは基本的にLv1だと4%で、スキレ1上がる毎に0.5%増加し最大6%短縮です。
これに、テリなどが上乗せできます。

武器に関してはテリ、時駆けがLv1で5%
スキレ1上がる毎に0.75%なので最大8%になります。
至高のクイックは3%で最大5です。
なので新大陸ではスキレ4以上を7回以上重ねてもリミット50%に到達していますのでリロードはそれ以上早くなりません。

また、60秒感覚の消滅環境では一回使えばいいと覚えておくと立ち回りも上手く出来たりします。

後はスキルレベルによって武器必殺自体のリロード短縮効果があるものとして最近のをあげれば
鳳凰、戦慄、時駆けの領域などがあります

ハチマキは頭殴られたら痛いです。
カブトはそんな痛く無いです。
リロード短縮は1秒間にスマホを16連打出来ればリロード1秒短縮します。