質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ムラサメと逆刃刀・影打

アサシンの多段武器としてはムラサメと逆刃刀・影打のどっちを採用した方がいいですか?出来れば理由もお願いします<(_ _)>

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

総合的な性能は大差ありません。
アサシンはソロでの運用が多く、ムラサメは伝説化する事が多いと思いますので、主にパテで使用する英雄ムラサメの代用として逆刃刀・影打を使用する感じで良いと思います。

逆刃刀・影打は英雄進化のみとなっているため、比較対象を闇属性の英雄ムラサメとします。

■専用スキルの性能比較
ムラサメ…リロ3秒、リミット+100%
逆刃影打…リロ6秒、リミット+60%

→専用スキルを多用するのは例えばホクシンで妖艶のリデルをソロする場合など、ソロで魔法攻撃と物理攻撃を併用したい場面に限られます。
そのような戦闘でのムラサメは伝説が適しているため、英雄同士の比較では専用の差異は考慮しなくてOKです。

■必殺スキル(英雄込み)のダメージ比較
ムラサメ…リミット+260%(210+50)×3回 ※対光は+100%
逆刃影打…リミット+280%(210+70)×9回

■必殺スキル(英雄込み)の多段性能
ムラサメ…必殺スキル+4回(+必殺スキル攻撃回数1回)
逆刃影打…必殺スキル+4回

→必殺スキルのダメージ性能は逆刃刀が勝ります。バフが完成していればこれ自体もそこそこのダメージソースになるのが逆刃刀のメリットです。
メインとなる補助スキルの多段数は同じで、攻撃スキルの段数のみムラサメが+1回多くなります。主力となる獄の威力と回転数を考慮すると、ムラサメを使用するほうが総ダメージは大きくなります。
…が、微々たる差であるため既に逆刃刀を英雄化しているなら英雄ムラサメを別で用意する程ではないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×