質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Fine. Lv22

羅刹

獄羅刹が2本目出たのですが2本とも入れた方がいいですか?←多段数関係ないクエストで
あと2本にするなら利点と英伝を教えて欲しいです

現在構成は獄、女神、オシリス2、ベルでベル以外伝説です

余談ですが現在やってる亀には2本使う予定です

これまでの回答一覧 (2)

2本とも優先的に入れた方がいいです。
とりあえず1本は伝説化した方がいいと感じます。自分は最初は英雄化していたものの、多段数が必要な場面では伝説の方が明らかに良く、(1発のダメージではやはり英雄が高いですが)リロ短により手数増える分で火力・ダメージも稼げます。また、ソロクエなどでは英雄だとHP減少が厳しかったり・またパテでもHP減をあまり気にせずに済むので。
〔因みに獄2本持っていて1本しか積まない利点というか状況としては、何か獄だとガードされるけど他の羅刹だと攻撃が通る同属性の敵がバトルラッシュ出てくるとか、そんなに火力必要ないけど敵攻撃きつい時に紫月にして専用で回避や軽減したてみたり、もしくはシルフゲーEXのように魔攻入れざるを得なかったりといったケースが考えられ〕

  • Fine. Lv.22

    回答ありがとうございます 敵に合わせて工夫が必要ですね

リー Lv49

基本的に羅刹獄2本はテンプレだと思います。多段武器2、獄2、ベルが基本だと自分は思います。獄2本持っていて1本しか積まない利点があるのなら教えてもらいたいくらいです。因みに獄は2本とも伝説でいいと思います。パテプレイしかしないと言うのであれば英雄もいいかもとは思いますがとりあえず伝説にしておいて失敗はないと思います。因みに伝説獄2本あればクイックなしでも殆ど間隔を開けずに(専用をたまに1回挟む位)必殺スキルをを打ち続ける事が出来ると思います。

  • Fine. Lv.22

    回答ありがとうございます 2本持ちのよくないところはスキル待ちの時間が1本よりもできることだと思いますが2本使っても違和感はなかったので2本使おうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×