質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

軍撃ルークについて

初めまして。
メインを軍撃ルークでやっている総合22万弱です。
現在の装備から改善する点、各能力値、属性値の底上げをすべき部分を教えて頂きたいです。
将来的には闇属性の高い軍撃ルークを目指しています。回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (4)

RDO Lv19

ルーク、最近あんまり流行らないようなので、やっておられる同志がいると嬉しくなります。

闇を上げるのは、既にご自身で書かれているので意識されているのだと思いますが、それにしてももうちょいあった方がいいかと。物防は10000以上を目指して。

今後の装備については、基本2つの道があるかと思います。両方できればそれに越したことないですが。

一つは、火ディバ破刃と、あと1つ火軍撃を至高でもいいから引いて、火ルークになる。せっかく、当たりにくい火ロクセもっておられるので。×6の軍撃と×3のロクセができるのは魅力です。

もう1つは、オシリス大剣を使う軍撃重ねかけルークを目指す。せっかく、光軍撃もってるので。欲張って天人もあるとベター。これに、イクリプス破刃もあると、更なる連続重ねがけができます。ただ、実際やってみると分かりますが、イクリプスのリロード短縮時間内の動作は意外と難しいので、上記と同じように、光軍撃を至高でもいいからもう1つ引いて、重ねる方がやりやすいかもしれません。

どちらの場合でも、他の方も書いておられるように、EP回収用の武器はあった方が良いです。いつでも、EP貯めてから参加出来るとは限りませんし、イクリプス使用後などは回収に苦労したりもしますので。カラドボルグか、レイヴァルトテインが一般的です(最近はシックスセンスにもエナジーチャージャーがありますが、メダル貯めるには機械神周回が必要なので…)。

最後に、これからさらに強くなって行かれると、ルークの火力では辛い所も出てくるので、防御とバフに専念できる構成も作っておくことをオススメします。ダーイン等の装備は、ひょっとしたら火力としても貢献したいという思いがおありなのかもしれませんが、現状では、ルークはバフの最大化に特化する方がいいと思います。ルークでの破刃装備をいかしつつ、火力面で多少なりとも貢献する場合は、ウォリアーか、ファイターを使う方が無難です。

ダーインスレイブはいらないですね。
変わりにカラドボルグが欲しいです。

それと属性値が低すぎるかなと。
軍撃の属性がバラバラなのでとりあえず闇だけでも5000程度まで上げたらよいかと思います。(他の属性も高いに越したことはありません。)

属性を揃えられるときがきたら
火軍撃なら 火と闇を5000ずつ、としてみると効果が上がります。

くま Lv84

軍ルクなら軍×4~6重ねられないと役に立たないよ。水か土の旧女神と水か土の軍撃改以上×2~3か火女神と火軍撃改以上×2~3は欲しね。
無ければ軍撃改以上×4あればOK♪
オシリと光軍撃改以上×2でも大丈夫だけどオシリあるなら火力やった方が今の軍ルクより貢献出来るからなしかな。

所持武器はわかりませんが、ダーインは不要かと思います
ガラドあったら入れ替えたほうがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
聖剣伝説3ToMコラボ
新装備情報
防具・アクセ
リースの鎧-上-リースの鎧-下-
リースの鎧-頭-リースの鎧-腕-
リースの鎧-足-
アンジェラのドレス-上-アンジェラのドレス-下-
アンジェラのドレス-頭-アンジェラのドレス-腕-
アンジェラのドレス-足-
武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×