質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の新職はリーフ上位ですよね??

どぉーも!!ド素人キッズです。
先輩方に質問です!!

運営さんが自分達でリーフアビリティぶち壊したてことは??
もぉー次ぎだすよ~て事ですよね??

ゼウス出したことで破刃⇄天錘→魔剣のアビリティ死んでますよね?
破刃か天錘のゼウス積んで破刃か天錘ベル積んで残りは魔剣ですよね~
破刃ゼウス・天錘ベル
天錘ゼウス・破刃ベル

そもそもゼウスに攻撃スキルがないから!制約アビリティ二つ意味なし
肉体・霊魂アビリティもゼウスを無駄に使うので!破刃・天錘ベルでしか、効果を発揮しない!!

魔導剣士→リーフ→失敗からの失敗て.........

5月~6月にリーフ上位出てくると思いますか??

これまでの回答一覧 (3)

どうでしょう?
ゼウスのせいでそのアビリティの存在価値がなくなったとは思いませんよ。
あのアビリティは破刃⇔天錘をすることで、魔剣が強くなるって所以外は前からそんなに効果を発揮してない気がしますし
星天錘を使う(事あるかな?)時ぐらいしか意識してなかったですね。

ただ、どれだけ早く高火力を出すかって感じのゲームになってる気がしますので、このアビリティは火力を出すためには欠点に見えてしまいます。残念…

次の新職がどうなるかは予想も出来ないですよね
マイナーアップデートな新職はヴァル、ガデ、アサシンは出されましたし
リーフと魔導剣士の関係はどうなるのかな?マイナーアップデートに入るなら残りはデスペかなぁ?

とりあえず新しい職はいつもワクワクしますね

Fine. Lv22

思いません
ゼウスが出たからアビリティの効果が薄くなったなら女神魔剣が出た時点でもうそのアビリティは質問者さんが言ってるようになってると思います

タイタンゲームで自分は風リーフでやってましたがゼウスやデュラ、女神複数ないデスぺよりは火力出てたと思います(パテでやった方数人が言ってました、自分でも検証済み) つまり今でもじゅうぶん強いです

あとゼウスを使う時点でダメージがリミットに達してないとかもよくあることなのでアテナ編成ならゼウスでアビリティの効果が薄くなったとは言えるのかもしれないですね

出るなら破刃使えるジョブかな?と思います

>ゼウス出したことで破刃⇄天錘→魔剣のアビリティ死んでますよね?
>破刃か天錘のゼウス積んで破刃か天錘ベル積んで残りは魔剣ですよね~
>破刃ゼウス・天錘ベル
>天錘ゼウス・破刃ベル
 アビ死んでると言いつつ破刃と天錘を別々に装備することを想定していたり、イマイチどういう意味で死んだと言ってるのかわからないですが、リーフアビリティはぶち壊すことはできても、死ぬことは難しいと思います。
("破刃⇄天錘→魔剣のアビリティ"「束縛」のバフ効果は、武器1回使用でリミット+1000程度しか上がらない上に魔剣必殺使用で効果終了。
同武器種の連続使用による武器のダメージ減少するデバフ効果「制約」は宝刀に限られ、もう一方の武器種の必殺使用で効果終了。)
 リーフアビの利点はそもそもオマケみたいなものでゼウスでも利点になっていると思いますし、欠点はゼウスでも変わらず対処可能かつ実装段階から刹那やリンカ型なりでぶち壊されてたと思います。いってみればオシリスと変わらない多段武器の枠で、そういった面では女神魔神器の方が影響があった印象。 
 ゼウス出したことで沢山死んだ物があると思いますが、リーフアビはそこには含まれないと思います。むしろゼウスの多段数や回数制限など、見方によっては相性良いとも言えそう。 なので、ゼウス出したことによってリーフアビリティは死んだってのは、今更何言ってんだって感じがします。

>そもそもゼウスに攻撃スキルがないから!制約アビリティ二つ意味なし!破刃・天錘ベルでしか、効果を発揮しない!!
そもそも火力だけのテンプレしか想定してないなら当然そうなります。ゼウスとベルと最新の魔剣だけが武器やない、ウルメネスとか時駆けとか色んな武器やポケモンを使っての攻略法や遊び方があるんやで。

>魔導剣士→リーフ→失敗からの失敗て.........
 魔導剣士は失敗といって差し支えないとして、その上方調整を挟んでから実装され... 刹那、リンカ、女神魔神器、デスペ、獄鬼、凶獣、ガチャリニューアル...1年経ってゼウス登場と、(一時期オシリス英伝化で魔導剣士が上に立ったものの)今の今まで全体攻撃・範囲火力では一番手であり続けているので、単純にそういった役割としては失敗していないと感じます。

>5月~6月にリーフ上位出てくると思いますか??
 リーフ自体が、既に魔導剣士のキャラジョブ・火力強化型みたいな感じになっているので、単純な上位は出てこないと思いーたいです。
もっと火力が出せるジョブの登場はあり得えますし、仕方ない面もありますが、 前例となるこれまでのジョブや後発のナイトヴァルやクルセイダーを鑑みると、 装備可能武器の都合で、サムライの様なポジションに納まる可能性もあると思います。 従来の環境においては扱う武器が特殊といえるので、むしろ完全な上位を出す方が色んな意味で難しいと思います。 よく言われる魔法攻撃の範囲とかの方が、火力で劣るようになっても住み分け・使い分けできて有り得る感じがします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×