質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジについていろいろ質問

今、自分は微課金で闇マジをやっています。
総合14万程度、闇3100程度、火3000弱
回避980

①スキルについて
今、現状シャドウマイン、闇の煌めき、ダークボム。後ふたつは今持ってる中で回避高いやつを選んだら、火の領域が2本になっています。
将来的にボムと領域を変えたいんですが何を入れたらいいですかね?
ひとつはマインだとしてもあとふたつは何を入れるべき?出来ればロッドは入れたくない。あと今、詠唱(風)があるんですが領域と入れ替えるべきかも悩んでいます。回避下がるから…。

②煌めきの使い道、タイミングについて
戦闘中いつ使えばいいか悩んでます。
序盤はタゲになりそうで怖いし、覚醒後はマイン打てば現状の限界値いくし(プチlv4)

③アクセの暴走は入れるべき?
御使いはありません!だから暴走は入れるべきですかね?それとも魔攻アップのアクセ?
以上です、長々とすいません。

これまでの回答一覧 (3)

Rayka Lv96

(1)
詠唱だと回避低下が心配、でも魔攻上げるスキルを入れたいというのであれば、魔術師の構え(高位術師の構え)にしてみるのも一つの手です。詠唱の杖よりも回避が高いです(至高の場合、至高の領域の杖と同じ回避値)。また、万一タゲが向いてしまった場合の火力調整・間接無効にされた時のEP稼ぎに操杖が意外と役に立ちます。
後は闇以外のマイン、質問者様は火属性が高めのようなので火のカースワンドがあると闇属性の敵にも対応できてよいかと思います。カースワンドなら回避も高いですしね。

(2)
私も煌めきは入れていますが、確かに使うタイミングは限られてきています。
私が煌めき打つのは、覚醒後にマイン等撃ってEPが11を下回り、プリや壁役が倒れていて後がない状況で決死の攻撃をする時、あとは(極端な事例になりますが)試練イベ周回でいきなりレアを引き、壁役やプリのEPが溜まっていない場合に一時的なタゲ確保をする時、ですかね(もし自分が死んでも他のメンバーが生き残れるなら!という覚悟のもと)。
回避に自信がある場合に限られますが、あえて煌めきで積極的にタゲ取るという使い道があるかと思います。

(3)
私は基本的に暴走入れてますが、ボス戦等で通常攻撃しかしていないのにクリ出てタゲ奪ってしまって困るというのであれば、外して魔攻アップor魔導の心得or回避アップあたりを入れた方がよいかと思います。

ゆに Lv172

①個人的にはもう1本スカルワンドと、闇敵対策に土or火のカースワンド。
②煌めきはヘイトを稼いでしまうので、あまり使うタイミングがありません。
 「あと1発マインを放てば勝てる
  でも今のマインでは届かないかもしれない」
 っていう時に使うくらいかなと。
③回避に不安があるなら暴走は入れない方がいいかと思います。
 魔導の心得、マジックアップもしくは回避を高めるドッジアップあたりが
 良いかと思います。

Lv16

その領域まで行ってるとザイン2本くらいを入れたくなりますね。
ダメもマインでカンストするなら暴走じゃなくてマジックライズかドッジライズとか
煌めきはそのステだとスキルとしての出番難しいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×