質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトの武器について


ナイトです。
この装備でやってきたのですが
リセマラをした方がいいのか悩んでいます。挑発がないので困っています。

また11章まで進み魔昌石が手に入れにくい&総合能力が低くストーリーが進まないので困っています。

これまでの回答一覧 (4)

ゆに Lv172

至高フェイスレイピア2つにクレストランス…うらやま。
アイアンランスの為にリセマラするのはやめましょう!やめて絶対!

アイアンランスはポロガチャでもノーマル以上が出ます。
序盤はノーマルでもOKです。

それよりは挑発でターゲットを奪っても耐えられる防御力が欲しいですね。
「ナイトの落し物」「ナイトの宝箱」から至高防具が落ちたりします。
根気は必要ですが、是非とも獲りたいところですね。

フェイスレイピアやクレストランスのように全体の防御面を強化する
スキルは後々役に立ちます。
※14章まで進めるとフェイスレイピア複数持ちナイトがかなり優遇されます。

ちなみに、この総合で11章まで進めたとなると、あまりレベル上げや素材集めをしていないように思えます。(自分は総合8万強で10章クリアでした)
まずは試練Lv10などのイベントを活用し、装備レベルを上げてみてください。
総合8万くらいまでなら、あっという間に上がります。

その後は武器開放クエストでもう1枠装備できるようにしつつ、重撃王の宝箱で
槍を集めましょう。

  • リンゴいぬ Lv.21

    わかりました!ポロガチャをなるべく引くようにしてみます!あとはナイトの落し物や宝箱等で周回してみます!回答ありがとうございました!!

Level54 Lv35

リンゴいぬさんがリセマラしたいなら気晴らしにやってもいいと思いますよ。

引き継ぎコードをメモしておけばいつでもこのデータでゲームを再開できるのでリセマラしてこのデータ以上の物が出なかったら再開するって感じにしてもいいかもしれません。

このデータでやるならそのステでこれから先のシナリオを進めるのは厳しいと思います。
まず武器5枠解放、防具とアクセをもっと整える、武器のレベルを上げる、あと補助はどうなっているかわかりませんが補助の解放と補助武器の強化、これは最低限やらなければなりません。

ナイトはHP1万、物防7千くらいが壁としてとしての適性ステだと言われています。ナイトを育てるのは大変だと思いますが頑張ってください。

  • リンゴいぬ Lv.21

    なるほど…私は育てが足りなかったようです。リセマラよりも武器解放や武器のレベル上げや装備をちゃんと整えたりすることが先決のようです(´・ω・`)これからしようと思います!ありがとうございました!

Lv3

リセマラをした私から言うとしても後々良いものがでるとは限りません。最初が良くても後で後悔もしてます。
リセマラは考えず装備5枠解放と武器レベルを上げることをして、仲の良い友達が出来たらデスシザーを周回するとナイト装備も手に入りますよ!
なので今は辛抱強く鍛錬を重ねる時期ではないかと思います。

  • リンゴいぬ Lv.21

    わかりました!リセマラよりも鍛錬を先決します!!がんばります(`•ω•´ )

初めまして。
私もナイトをずっとしています。

結論を先に言いますとリセマラはしなくて全然大丈夫です♪
武器としてはとてもうらやましいものが多いですのでその装備で十分やっていけます。

挑発武器は試練、ポロガチャ、トレジャーハンター(キノコ王国)などで高級や至高であれば割と入手しやすいです。

総合がまだ低いのは「メイン装備の5つ目を解放していない事」、「補助装備が全部解放されていない事」、「武器のレベルが低い事」が原因だと思います。

魔晶石はハンタークエストの石クエストを手伝ってもらうととても楽です。
ナイトは他ジョブと比べて序盤の育成が大変ですが、リンゴいぬさんの装備はとても優秀な武器が多いですのでがんばって育ててみてください。

  • リンゴいぬ Lv.21

    ありがとうございます!ポロガチャやトレジャーハンターで出てくることは知りませんでした!武器のレベルや補助装備、五つ目の解放をがんばってみます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×