質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクと総合能力

現在HR13で総合75000くらいのファイターなのですが、
HRが13と割りと高めであるのに対し総合が75000なのは低めでしょうか?
人それぞれとは思いますが、何かHRがこれくらいなら総合はこれくらいだという感じの基準みたいなモノってありますか?

これまでの回答一覧 (4)

Rayka Lv96

HR(ハンターランク)はシナリオを何章まで進めているかを表した数値であり、総合戦闘力とは関係ありません。
HR13であれば「シナリオを12章まですべてクリアしている」という意味になります。同じHR13の人でも総合は人によって様々です(ちなみに私はHR13で総合116000程度です……未だに13章ラストがクリアできてないw)。

HRごとに総合の目安というのは特にないかと思います。ただ、
・よく総合高い人に手伝ってもらいながらシナリオを進めてきた→HRに比して総合低め
・シナリオ攻略よりもレベル上げや装備強化を優先してきた→HRに比して総合高め
と感じることになるかと思います。
もし体感的に前者だなと思うようなら、そろそろシナリオ攻略がしんどくなってきている頃合いかと思います。行き詰ったら一旦シナリオは休憩してレベル上げや装備強化に励むのがオススメです。
逆に後者であれば、今まで進めずにおいたシナリオ続きに挑戦してみるのもひとつの手かと思います。

Level54 Lv35

基準みたいのはないので自分がそのジョブの役割を果たせるかによります。ファイターなら火力が十分出るなら大丈夫だと思います。

ただシナリオは13章から敵が強くなりますのでステ上げをした方がいいと思います。
自分が13章クリアした時は10万3千〜10万5千くらいのptでクリアしました。

ただptの組み合わせや戦術でもっと低くてもクリアできます。

クエストの進め具合でランクが変わるので、個人的には基準はないと思ってる。
低レベルのキャラでも高レベルのキャラが手伝っだりしてクエスト進めたり出来ますからね。

たとえば私は途中でストクエ放置して装備強化ばかりしていたら、HR12で総合9万とかになってました。

Lv16

自分と同じ総合5人でクエ進められると思うなら適正なHRくらいではないですか。
格上にいつも手伝ってもらわないと先に進めないなら明らかに背伸びしてる人

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×