質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダメージが下がりました

羅刹アサシンです
トレーニングマンドラで約20億(リミット)ダメージを出せていたのですが、少し装備をいじっていたら5億(リミットじゃない)までしか出せなくなってしまいました。

メイン装備は同じもので戦っているのですが原因がわかりません。

リミットまで出ていないということはスキル威力が足りないんだと思うのですがわかる方いらっしゃいますか?

装備:イザナミ 闇ゼウス 闇ベルセルク 光ゲヘナ 木ゲヘナ
防具アクセ:4次闇アサシン
添付:武器補助

これまでの回答一覧 (1)

お初にお目にかかります。アサシンメインでしているものです。

いきなり15億ものダメージ差にびっくりされたことと思います。
書いていただいている装備で確認したところ、ゲヘナには以下の効果がついていました。

”剣姫ゲージ”の効果発動中
自身にリミットプラス50万付与

たかが50万と思われるかもしれませんが、ベルで上げれるリミプラがだいたい10万~30万くらいだと考えると、結構大きい数字であるでしょう。

そこで確認なのですが、20億を出されたときはジョブが剣姫ではなかったでしょうか?
剣姫ゲージを使わないと上記の効果が発動されませんので、ダメージが急激に下がった可能性があります。
装備はそのまま流用出来ますし、何かの拍子でアサシンになったのかもしれません(よく装備セットしててジョブを変更し忘れることが…)

あと考えられるのはリミプラメダルを使ってないとかくらいだと思うので、一度ご確認していただけるとよいかと思います。

他14件のコメントを表示
  • OGRE.Snow Lv.1

    回答いただいてありがとうございます。 20億を出した時にスクリーンショットを撮っていたのですが ①剣姫ゲージがないことからジョブがアサシンのままである。 ②シックスセンスは闇属性のサポーターである。 写真を見る限り上記の通りでしたのでどうやらそうじゃないみたいなんです。。。

  • カーシウス Lv.23

    OH…そうだったのですね。ご確認ありがとうございます。 だとしたら…魔攻は大丈夫そうですので、属性値の問題…?でもそこまで影響及ぼすところじゃないし…。 装備の問題があるとしたら、アクセがすべて闇属性であるため、光と木ゲヘナ(木…土ですかね?)が全く影響を受けないということでしょうか。アクセはスキル威力UPがありますが、同一属性のものしか上がらないので…。 ちょっと今ログレス触れる状態じゃない(仕事中←)なので、こちらもいろいろ確認してからご報告しますね。

  • カーシウス Lv.23

    いろいろ検証してみました。が、さすがに有力となりそうなものはなく…(そもそも同じ装備がないので同じ状況というのは再現できずorz) 純粋にスキル回し中にベルが切れていた(ベル→ゼウスと使った)、攻撃する一瞬前にベルが切れた(だいたい3週目でその状況に陥ることがあります)、というくらいしかわかりませんでした(これらも可能性でしかないですが)。 ちなみに肝心の部分を聞いていなかったのですが、装備はどの部分をいじられたのでしょう?そこにヒントがあるかもしれません…。

  • OGRE.Snow Lv.1

    お忙しいところありがとうございます。 私もさらに検証してみました。 写真と同じHit数になるように武器の順番を変えたり、別の闇羅刹で(ゲヘナじゃない)戦ってみたり、しましたがどうやら5、6億が限界ですね。。 そのスクリーンショットをお見せすることができればいいのですが。 いじっていた装備のことですが、メイン武器は一切変えていないので補助武器とメイン防具・アクセになります。その時は出来るだけ総合力が上がるようにしていましたが変えたと言っても補助を5つほどと、防具・アクセを合わせて2個くらいしか 変えていないと思うのです。 もちろん私が今まで使っていた組み合わせでも検証しましたが 思ったようにはいきませんでした。 朝早くから失礼しました。

  • カーシウス Lv.23

    おはようございます。さらなる検証までありがとうございます。 総合重視ですか…総合重視で装備していると、属性重視や魔攻重視よりもダメージが低くなる時があります(属性が減っていたり、魔攻が低い時があるので)それにメイン装備を変えてないとなると、そこまで差が出ないはずなので…。そうなると、流石に原因がわかりませんね…力不足で申し訳ないです…。 一応確認ですが、スクショのダメージって10桁ですよね?(バカにしているわけではありません、純粋に気になりまして)

  • アマゾン Lv.91

    横からすみません。気になって久々に計算してみました。ゲヘナであれば20億を達成するのは可能だと思いますが、ベル、月花下、月花頭補助枠30個闇属性(バグが残ってるなら補助枠3種合計で)ここまでを必須として、いじってしまったのは月花上、腕風光月花(刻装)、足光凶獣風アウラこのあたりではないでしょうか?

  • OGRE.Snow Lv.1

    カーシウスさんおはようございます。 総合重視だとそんなデメリットがあったんですね..!!魔攻は今3万を超えているのでやはり属性値をあげたほうがいいのでしょうか。 写真もう一度確認しました。1,990,409,886でリミットに達していました。

  • OGRE.Snow Lv.1

    アマゾンさん、回答いただいてありがとうございます。回答の中に「バグ」とありましたのでとても気になりました。もしかすると今回の問題の原因の可能性がありますので、詳しく教えていだたけないでしょうか。 後、メイン防具についてですが4次職闇のアサシン装備一式に戻して検証してみましたが、行っても6億止まりでした。。

  • アマゾン Lv.91

    頭装備のリミットプラスは武器枠だけ適応なのにそれ以外も対象になっているという不具合報告がいつも入ってますのでそれの事です。 闇一式は服上下ならかまいませんが、アクセサリ等はカーシウス様がおっしゃる通り闇では意味ないです。 計算した時(ベル等のスキルレベルによりますが)も2週目でそのリミット付近でした。服上で威力UP、服下で威力UPとリミットデストロイと補助妖刀での魔攻上げ、頭光でリミプラと威力UP、腕光刻装で威力UP、足英雄光凶獣で属性と威力UP、スキルLvも出来る限り上げた状態で光ゲヘナを最後に回して、闇人形殴ってみては?そのリミットに一度達しているなら可能なはずです。同名の装備でスキルLvが下がっているものを装備してしまっていないか等を確認してください。

  • OGRE.Snow Lv.1

    アマゾン様、大変詳しく教えていただいてありがとうございます。アクセサリのスキルについて十分理解することができました。 光のアクセサリは今現在持っていないので、提案していただいた検証方法はもう少しゲームを進めてやってみたいと思います。 それを踏まえてなのですが、何も変えていない装備で今闇人形を殴ってみたら21億までダメージが伸びました。。 これって100%バグですよね。 闇の頭装備の不具合で実力以上のダメージが出ていると言う事なんでしょうか?

  • アマゾン Lv.91

    え・・・何も変えてないんですか!?イザナミ、ゼウス、ベル、ゲヘナ光、ゲヘナ木(風?土?)闇月花一式ですよね…あれぇ?それじゃぁ、今はログレス大陸側の人形でさっきはルシュメル大陸の人形を殴ったとか?…不得意属性殴ったとか・・・それ以外となると…う~ん( ノД`)シクシク…チカラブソク

  • OGRE.Snow Lv.1

    アマゾン様、原因がわかりました。 ルシュメルとログレスで20億と6億の違いが確認できました。 大陸ごとに「コンボを試そう」のクエストがあることと二つの防御力(?)が違うことを知りませんでした...w 教えていただいたことを参考にルシュメル大陸の人形でも20億出せるように頑張ってみます。 何度も回答をいただき誠にありがとうございます!

  • OGRE.Snow Lv.1

    カーシウスさんもありがとうございました!

  • カーシウス Lv.23

    解決したようで良かったです!ルシェメルではダメージが 出しづらい(ステ補正の上限がある)ので、お互い頑張りましょう!

  • アマゾン Lv.91

    解決してよかったです。ルシュメル大陸側ではクイック50%までやHP3倍までのバフ上限や属性値の影響が強く出る大陸です。特に実装時は闇光の属性攻撃は属性値が低すぎるとダメージが通らない状態でした。しっかりダメージを通したいなら攻撃する属性の属性値を上げたり、対属性で攻撃したりする必要があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×