質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
you@GRCR Lv19

千年樹の御使い

前の質問したときこの武器はいいと言われたのですが何故ですか?
物理攻撃だし使えないと思うのですが・・・

これまでの回答一覧 (3)

Rayka Lv96

御使いは通常攻撃は使えません(強いて言うなら、ダメージの小ささを活かして敵のタゲ逸らしに使うぐらいでしょうか)。
しかし、必殺スキルのサウザンドエクスペリエンスが極めて優秀です。魔法クリティカル発生可能にし、さらに回避とクリティカルを大幅に上げます。また、敵のターゲットを自分に向けさせます。その効果は絶大で、自分に集中する物理攻撃はほぼすべて回避し、本来クリティカルがほとんど起きない仕様になっているロッドの全体攻撃さえほぼ100%に近い確率でクリティカル発生させてしまうほどです。
効果時間30秒(20秒だったかも?)でEP11消費と頻繁に打てるものではないので、敵の覚醒に合わせるか、味方の大半が倒れていたりして追い込まれている時などに発動させることになるかと。今までに御使いもちの人がボス戦終盤で一人生き残った場合に発動させて、そのまま一人でボス片づけた例を何度か見ています。

入手が極めて困難なため無理に狙わなくていいと個人的には思っていますが(正直なくてもやっていける)、あるなら是非とも常用したい武器ですね。

他の方々が仰ってる通り、必殺スキルが強いです(笑)。他にも、火力重視の時などにも使えます。一撃必殺の腕輪さえ装備していれば、クリティカル値が240ぐらいでもオーバークリティカルが発生します。(僕の場合はそうでした)
勿論、ダメが大きいと狙われやすくなりますが、回避値も飛躍的に上昇してるから、ほぼ当たらない!とゆう美味しい事だらけです♫
切れた際には、死亡フラグが発生しますが…(笑)
以上、ご参考までになれば幸いです^^

Aiku Lv23

その武器は攻撃ではなく、スキルがすごいいいのです
それがあるだけで真グリフォノドンをひとりで周回や
マジは物理防御低いので物理を避けたいときに便利です!

ステもそこまで低くないのでメイン装備に入れておいたら損はないですよ!
私は闇マジですけど入れてます(#^.^#)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×