質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
藤沢 Lv1

シナリオ

新しいシナリオのアスピダがクリア出来ません。
リーフ、デスペ、アサ。火力では倒せないのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

消滅(専用武器に頼らない,HP管理)やアスピダの攻撃(防具装備,多段やセンスで回復)も問題になると思いますが、アスピダまで到達できているなら大した問題ではないと思うし、クリアできると思いますよー。

アスピダ戦はタワーディフェンスゲームみたいなもので(ハロウィン時限も似たような感じ)。交錯してるので分かり難いですが、
まずアスピダにダメージが入らない→下にいる敵を倒すかー。
(単体攻撃だとターゲティングを変えないとだめです)
敵を倒すと相手の士気ゲージが減って、敵が追加(2回くらい)、相手ゲージが1になったら、やっとアスピダ本体とバトル。テーレッテレー
(周りを倒すとダメージが通るパターンともいえますね)
敵はエミリアも攻撃してくる、エミリアのHPが1になる度に士気ゲージ1が減って、ゲージ0・HP1にされるとまけ。

敵の追加登場タイミングと消滅に注意しながら立ち回り素早く倒すか、エミリアを守りつつ闘うか。
複数体登場するので、魔剣ジョブが楽だと思います。他にはリロードの早い武器を持つとか、ジョブゲージやリロ短効果のある武器を使ってみるとか(徐々に敵が増えて攻撃が激しくなるので序盤は焦らず)。
エミリアを回復することもできるので、回復ニガテなリーフではなくビショップやネクロマンサーで回復しつつ闘うのも効果的(他にもヴァルキリーにしたり,デスペでシックスセンスに回復入れるのも手)。火力との両立は必要ですが両立できると超安定だったりします。

  • 藤沢 Lv.1

    ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×