質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DuaL Lv14

クラン対戦

対戦でアビスゲイツ(光)では光尻で多段した場合、回避マンにあたりますでしょうか?

与一は至高のスキレベ2しかなく、何か打開策はないかと考えてまして....

宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

heppoco Lv106

クラン前の頃ですが、大体こんな感じでした。クリアップ効果が地味に使えたものの、回避職相手には厳しかったです。また、最近はアテナ魔職が多いため、仮に当たったとしても命中アップ必殺で1手無駄になるのは厳しいですね。ガデ相手も辛いですし。。。

1. 闇尻・キリングLv.4の闇ファイ

・回避高め職のキーパー相手
→キリング2順目でも当たらず

・魔弓サムライ+シコク相手
→キリング1順目で大剣は程々当たるが斧は× 、ヒットドレインや白夜のバフデバフ系でお手上げ

2. 闇尻・キリングLv.4の闇レン

・回避高め職のキーパー相手
→キリング2順目の命中3倍必殺は当たる、多段キーパーは×

・魔弓サムライ+シコク相手
→キリング1順目の命中3倍必殺は当たる、ヒットドレインや白夜のバフデバフはスキレ次第でお手上げ

  • DuaL Lv.14

    ありがとうございます 詳しく書いて頂きまして、感謝です。なかなか当たらないんですね

ロー Lv122

スキルレベルが高いと当たるとか当たらないとか、、、
世間一般的な考え方としては当たらないと思って良いかと思います。
何分試したのは随分前ですが、闇尻→アビススキル3で回避職には当たりませんでした。

  • DuaL Lv.14

    ありがとうございます  凄く参考になります

キリングシルエットでは当たらないですね。
自分も一時試していましたが、尻で多段にするよりもオプションで2段になった与一の方が優秀な有り様です。

打開策に関してですが、いちばん手っ取り早いのは装備構成からアビスゲイツを外し何らかの殴り武器をいれ、回避持ちを無視(味方に任せて)若しくは速攻で倒す事です。
速攻で倒す場合は相手が2手目に即シコク必殺を打つかどうかが相手次第になるかと思いますが(シコク必殺が遅いと判断出来るケースもあります)3手目シコク・ダークキーパーなら速攻性の高いパテなら十分間に合います。
回避持ちを無視するというのは、回避持ちはコストの分だけ攻撃武器が当然少ないです。それを踏まえて他の手数が多い相手を先に倒しておくことで有利になるケースがあります。(味方に回避対策がいることが前提ですが)
自分が覇軍マセをやる時は上記を意識してやっています。与一も構成に入れていますが、場合によっては当たらない+与一必殺のモーション分だけ攻撃回数が減るので与一を使うのは回避を叩く時だけに限定しています。

後はまあ、ご自身が魔職をされるか、パテでアテナからの鷹必殺を打って貰うことくらいですかね。アテナからの鷹必殺多段は今のとこ何にでも当たるようになる優秀なバフなので利用価値は十分あります。
ただ、こちらはご自身の装備をがらりと変えるかクラメンに要求する事になるので悩ましいかとは思います。

  • DuaL Lv.14

    ありがとうございます。 打開策まで提案して頂けるとは、大変ありがたいです。とても参考になります

puu Lv147

当たりません。

  • DuaL Lv.14

    ありがとうございます。 なるほど、回答たすかります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×