質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これってどうですか?

このガチャの内容ってどうでしょうか?
リセマラ終わらせても大丈夫でしょうか?
それとも霊刀とか出るまで続けた方がいいですか?

これまでの回答一覧 (3)

お初にお目にかかります。

個人的には、終わらせます。ゲヘナ・女神あるし、あとベル系があれば普通に戦えますしね。
ただ、第一線での活躍には、やはり霊刀が必要でしょう。ですが、その装備を捨ててまでするのは…。

霊刀は時々ボックスに入ってたりするし、今は石貯めて引ける時にまとめて引けばいいかなと思いました。

あくまでも私の考えなので、参考程度に。

他1件のコメントを表示
  • クラム Lv.3

    ありがとうございます。 とりあえずこれでやってみます。 装備としてはゲヘナ、ダイヤ、ベルセルク、シルフ、獄鬼で良いでしょうか? それともHP回復用に魔弓シルフとか積んだほうがいいでしょうか?

  • カーシウス Lv.23

    HP回復という面でもそうですが、多段化する武器は必ず入れるようにしましょう。風オシリスかムラサメ、イヌガミがベストです(ムラサメとイヌガミは、それぞれアテナとアヌビスとも呼ばれます)。 最終的にはゼウス装備(妖刀だとタルタロス)が手に入ればそれと交換するようにしましょう。HPがすぐに1になるようであれば、多段武器を多く持ってベルの回数を増やすといいと思います。その際は、女神羅刹を抜くことをオススメします。 装備構成例[ゲヘナ・ダイヤ・ベル・多段武器・シルフ]

妖刀の状況が分からないけど、ボックスガチャを引いたみたいに、武器と属性が揃っていて良いと思います(英雄レアで強化素材少なく済むし)。
羅刹の風属性は水に続いて優位な感じだから、これだけでも最難関や相性悪いクエスト以外はどうにかなると思う。

ガチなリセマラで100点満点とすると85点くらいなイメージ。
軸となる多段武器や零刀の有無は気になりますが、配布で代用は可能。
ちょっといい装備で始めたいって意味のリセマラなら十分。普通に始める分には好スタートと言えると思います。

ランダムガチャ産の霊刀は底400回。超高火力を実現するのであれば月詠は必要不可欠で、後から確定で引くには結構な時間か数万円か、そう考えると続けられるなら続けた方がいいとなりますが...。石2000なければ永遠に引けない可能性も微レ存。次のリセマラででるかもしれないけど、この垢で続けて出ることだってあるかも...。
リセマラで霊刀引いてもすぐ辞めちゃう人や一向に強くならないアカウントは何百と見かけます。
霊刀なくてもログレスはできるし、とりあえずこのままやってみるのがいいと思います。 両方叶えるには運か金か時間か(どうしても欲しくてサブでリセマラって人も見かけます)

  • クラム Lv.3

    回答ありがとうございます。 今は石をためて霊刀ボックスを待とうと思います。

霊刀のない羅刹ジョブは正直殆ど使いどころはありません。
ですが、まるっきり使いどころがないわけでもないので、役に立てないクエストは寄生すればいい、高難易度クエストもこなしたい等の欲がないのでしたら、そのまま始めてもいいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • エミリー Lv.44

    日本語がおかしいですが、だいたい伝わるかと思います。

  • クラム Lv.3

    回答ありがとうございます。 今回はそんなにやり込むつもりはないのでこのデータでやろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×