スキルの敵を惹き付ける効果はどのぐらい続きますか?
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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

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スキルの敵を惹き付ける効果はどのぐらい続きますか?

副職業で、ナイトをやっているのですが、その際、仲間を守るために、自発的に敵の攻撃を自分に集めています。
その時に使っているのが、アイアンランスの挑発突きなんですが、どのぐらい敵の気を惹き付けられるか分かりますか?

これまでの回答一覧 (1)

初めまして。
私はナイト本職でやっています。
ヘイト(敵の注意)管理はナイトにかかせない仕事の一つですね。

具体的にどのくらい引き付けられるかはわかりません。
ヘイトは敵に攻撃をしたり、大きな回復をしたりで向けられる相手が変わります。
味方の攻撃、回復が弱ければ最初の一回の「挑発突き・ヘイト突き」で最後までとれますし、味方の攻撃、回復が強ければたびたび「挑発突き・ヘイト突き」をうたなければいけません。

『参考までに以下のタイミングで挑発突きをしてみてください』
①味方の与える攻撃が3万を超えた時
具体的に→「龍の雄叫び」や「~マイン」などに注意

②プリーストの回復量が1万を超えている時
具体的に→「ヒーリングフィールド」や「ヒーリングサークル」後

③10ターンに1度くらい
※①②が来ない場合に保険に打つイメージです

私がナイトをしていて、このタイミングで打つと100%ターゲットは外れません。
(私が使用しているのは「ヘイト突きSLV:2」)

注意として、噂でヘイトには上限があり、上限が来るといくら「挑発突き」をしても注意をむけられない可能性があるみたいです。あくまで噂なのでそこまで気にしなくて大丈夫です。

  • 二色眼の神龍 Lv.7

    ありがとうございました! すごく参考になります!

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