質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性の不一致

最近、気付いたのですが…

闇属性の攻撃を持つ武器なのに、属性値は光が高い。
火属性の攻撃を持つ武器なのに、土が高い。

・・・なぜ?

せっかく究極のワンド(ダークフレア)引いたのに、属性値が光が一番高く闇は0って。
なぜこのような仕様になっているのか…

この現象をうまく利用する方法はあるの?
火力落ちるだけの気がしますが・・・

皆さんはこの現象どう対処してます?

これまでの回答一覧 (4)

ゆに Lv172

ダークフレアならロッドでしょうか。

ビショップにて
ロッド光属性で固めて…からの
ミスリルメイスのフラッシュクラウン!
カッパーメイスのフラッシュボム!
そこから清鉱石の戦棍のセイントジャッジメント!

…あまり有効的ではないですね(笑)

みかん Lv147

シャドウコンバート?

全くですよね。
どうにかしてほしいw
せめて、闇だったら火か土にしてほしい。

私は自分の属性と一緒だったら、属性値上げる為にメイン又は補助に入れますね。
メインに入れた場合はスキル使えませんがw

対処は無理だと思われます。
私も全く同じやつ引いて困ってました。
装備の足りない序盤はメインにいれて、揃ってきたら補助に回すとかくらいしかないと思います。
幸い究極は補助に装備した際のステータス上昇が大きいので完全に無駄ではないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×