質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ジョブ予想!ロード/魔道剣士

新たにロードと魔道剣士たるジョブが作成中とのことですが、
一体どんなジョブになるか皆さんの予想をお聞きしたいです。
一緒にいろいろと妄想を膨らませましょう!

私の予想
ロード:突剣と大剣(得意突剣)
キャラアビリティー:50リミットプラス5000/65オバクリ解放

魔道剣士:大剣とワンド(得意大剣)
キャラアビリティー:50リミットプラス5000/65マジクリ解放

です♪

どしどし皆さんの妄想まっています!

これまでの回答一覧 (4)

ゆに Lv172

魔導剣士は名前から【大剣 / ワンド】
ロードは魔導剣士の逆を考えて【突剣 / メイス】

これぞ「剣と魔法の」ですねw

でも物理と魔法でステータスが用意されているので、
バランスが難しそう…。

他1件のコメントを表示
  • 牛乳大好き Lv.31

    お上手です笑 ロードが突剣とメイスなら 魔法攻撃は高めでしかも回避も出せるので強いかもしれないですね!

  • みかん Lv.147

    (*'▽'*)わぁ♪

私はゆにさんの予想に一票入れるお

ロード(ナイト+プリ)
魔剣(ファイ+マジ)

みたいな感じの職になると思うんだよねーやっぱ。
魔剣士が地雷職にならない事を祈る。ロードは当たり職になりそうな予感。

上位職は確定なんでしょうかね?
あまり詳しくは知らないのですが。

あえて魔剣士が1次で新たな武器として魔剣+大剣

ロードナイトがナイト+魔剣士の魔剣+突剣

と、予想します(笑)

新しい武器でない限りウォロと魔剣士は被り気味な気もしますね。

  • 牛乳大好き Lv.31

    コメントありがとうございます。 多くのゲームで魔道剣士というジョブは上位職にあたるので今回もそうではないかと考えています。 かっこ良さそうですねロード様!

みかん Lv147

ロード:メイスとランスと聖剣。(得意聖剣、課金してね♪)
魔剣士:突剣と魔弓と魔剣。(得意魔剣、課金してね♪)

  • 牛乳大好き Lv.31

    三種持ちですか! それは強そうです♪ 弓ありうるw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×