質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マーセナリーリセマラ

 リセマラで、
究極オルダブレイド
究極フォレスター
至高レイジンクシューター改
至高レイヴァルトテイン
至高ルインベルジュ 
高級イノセントブレイカー
が出たんですけどこれは当たりですか?
 解答お願いいたしますm(。≧Д≦。)m

これまでの回答一覧 (4)

ゆに Lv172

ハズレですね…。

斧をメインとするマセを目指すなら
・バトルアックス
・イノセントブレイカー
・フォレスター
・スナイプ防具上下

弓をメインとするマセを目指すなら
・フラッシュレイ
・エクストルレイ
・正邪の弓(これはあると良い程度)
・イノセントブレイカー
・スナイプ防具上下

がほぼ必須です。(いずれも至高以上)

また、斧マセは命中確保、弓マセは命中+火力の為にスナイプ防具上下が
最優先のため、リセマラではレンジャーガチャから引くことをお勧めします。

はずれですね。

マーセナリーの必須武器は
至高改以上イノセントとフラッシュレイと斧3つ(できればブレイク系)
防具はスナイプできれば上下。

あとエクストルレイの至高以上が欲しいですね。
この中の4つ以上が出たら始めていいかな。

にく Lv195

こばりょさんのおっしゃるハードル(4つ)は、かなり高いので、妥協するならスナイプ上下のせめてどちらかと、フラッシュレイ(どちらも至高以上)が欲しい所です。イノブレも欲しいですが、一番必要なスナイプ上下の為にレンジャーガチャを全力で回す事を考えると、ファイガチャを回す余裕はなさそうなので。
仮にガチャ数回でスナイプ上下とフラッシュレイが出たならファイガチャを回す事もあり得ますが、その場合はその時点でリセマラ成功だと思います。
開始後、終盤までに何十回もガチャするチャンスがあり、イノブレはその内出るレベルですし、フォレスターとバトルアックスでデバフ要員も可能です。
弓マセ、斧マセどちらにしても命中が重要なのでスナイプ防具重視が基本だと思います。
・・・攻撃力が高くても当たらないマセさんがたくさんいらっしゃいます。

やれないことはないけどどこかで限界が来ると思われます。
続行した方がいいかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×