質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営みてる?

今不満持ってるユーザーが多くて、人減ってこのまま終わるか、つなぎ止めることが出来るかの瀬戸際だと思うんだけど、もしこれを運営がみてるとして、皆さん言いたいこと言いましょう、もしこれを運営がみてたら、ユーザーの声を拾って欲しいです

これまでの回答一覧 (7)

Rayka Lv96

ワールドチャット見ていて苛立ちが収まらなくなったのでここで愚痴らせて下さい(泣)

皆さんも危惧していたかと思いますが、案の定御使い限定募集横行しています……今までなら真グリぐらいでしか御使い限定募集見かけなかったですが、今や試練などでも御使い募集を見かけます。
昨日なんて火の試練25周回で御使い募集している人がいて、正直呆れ果てました……風ならともかく、魔法攻撃メインのフールリーダー相手に御使いって……。
今日も風25野良で周回していたら、これ見よがしに御使い使ってエンシェント避けようとしてる人の多いこと多いこと……(それをよそに私は土の領域とマグマコンバートでエンシェント被ダメ3桁に抑えて耐えてみせましたけどね)。
正直、御使い限定募集いい加減にしろ、と言いたいです。あまりにも目に余るし見ていて不愉快……。御使いなしマジだけでなく、ファイなど他職の人もお断りってわけですからね。
御使いなしで地道に努力を重ねている人の方がよっぽど強いと思うんです、ステの高さも立ち回りの上手さも。もちろん、御使い持っている人の中にもちゃんと立ち回り等理解している強い人は確かにいます。でも頭を使わずただ単に御使い使ってるだけの人も少なくない……そんな人が我が物顔するログレスにはなってほしくないです。

ちなみに風の試練ですが、
防御2700程度・火3000程度・風1500程度
の状態で、
土の領域・マグマコンバート・火の陣・イフリートヴェール
これら全てをかけてみたところ、
・25のエンシェント→7ダメ(!)
・30のエンシェント→800ダメ
まで軽減されました。ご参考までに……

ゆに Lv172

パズドラにて、「ゾンビパーティ」という攻略法があります。
※ググればすぐに出てくると思うので、内容は割愛

これは運営側でも想定しなかった、ユーザーが見つけた攻略法です。

この方法により、難易度の高い降臨ダンジョンでも簡単にクリアができるようになりました。

運営の対策としては、ゾンビパーティの
「最大HPの70%以上じゃないと効果を発揮しない」
という欠点を活かして、多段攻撃を行うキャラを用意するようになりました。

しかし、今まで登場しているダンジョンを多段持ちに変えることをせず、
スキルを弱体化する事もしておりません。

ログレスの方も虎の陣を下方修正するよりは、
・命中の非常に高いボスを用意する
・魔法攻撃主体のボスを登場させる
といった対策だけに留めておけば良かったんじゃないかと思います。

過去にパズドラのような事例もあったのに、わざわざ客の離れるような対策しかできないことを非常に残念に思います。

ちなみに課金させたかったら課金したくなるようなスキルを持った武器防具を追加すればいいんじゃないかなと。

にく Lv195

攻略法が1択になるから虎の弱体化。
これは最悪でしたね。
他の方も書かれていますが虎攻略出来ないボスを次に用意すれば良かっただけです。(魔法攻撃又は必中物理)特定のボスを倒す方法として虎が使われるだけになります。
虎の為に重課金した方、トレジャーをたくさん周回した方(←私はこれ。)ががっかりするだけでなく、今後も同様の修正がされるのでは、と不安になる方がたくさんいらっしゃるはずです。
蠍+のように回避以外、超人レベルしかクリアできない調整をした自分の運営側のミスを認めるならプレイヤーに責任をかぶせないで欲しいです。
ボスの強さを調整したとしても虎の為に使ったお金や時間は戻ってきません。
虎の陣レベル2を3本、武器レベルを50くらいまで上げ終わり、これから挑戦しようとしてた所だったので、熱くなってしまいました!
御使いの強化は構いませんが、他が弱くなっているケースが多いので、不満が集中しています。御使いマジシャンが悪い訳ではありません。運営さんの調整が間違っているだけです。
御使い限定募集はせめて真ノドンだけにしましょうねー。
この先には御使いだけでパーティーしたらいい、という風潮になり、御使いが通用しないボスで困る可能性もあります。(低威力魔法攻撃で魔防と回避の高いボスなど。)
盾さんもマセさんもプリさんもいるから多様性があり、戦闘が楽しくなりますね。

他1件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    確かに御使いマジが悪いわけではないです、でもついつい気になってしまうのは御使い持ってないが故の僻みもあるかなorz……とはいえ、御使いの性能がよすぎるせいで、特段ステ強化も図らず、使わなくても攻略できるはずの敵相手にまで御使い使ってクリアしようとする人が増えてるのは確かなとこかなと。そういう人たちに戦略考えることの楽しさに気付いてもらうためにも、御使い通用しないボス作ってほしいですね。スキル弱体化で対応じゃなくて!

  • にく Lv.195

    本当にそうです! 御使いが通用しないボスを作って虎を戻して! せめて回避アップなしで、魔攻アップを中にするとか? 虎持ちがバカにされるのは悲しいです。 マジシャンが仮にマインやフレアのリロード時間を180秒とかにされたら、激怒ですよね。 大体、アヴォゲインって虎と併用するから効果がある訳で、虎を空気にするのと同時にアヴォもするのって、むしろ戦略の幅を狭めてる。回避だけだとつまらない、という理由でマジ以外の回避をほぼ無意味にして、御使いマジのみ残す。 その結果、御使い持ちのごく一部が狂喜して持ってない人を煽って、御使い持ち全体が悪者に見えてしまってますね。 それにしても物理火力が空気だ。。

PC版みたいに市場があって装備をporoで買えたりしたらいいですけれど、まあスマホの容量じゃあ厳しいんでしょうね。

他の方も愚痴を漏らしていますが……御使いについてです。
「御使い持ち限定募集!Dよろ!」など、本当に最近よく見かけます。十万やそこら課金しただけで御使いが出ていない僻みだろ、と言われればそれまでですが、いくらなんでも御使いが強すぎな気がします。

先日のアプデで虎もアヴォイドゲインも下方修正され、御使いの存在が以前よりもさらに大きなものとなったような気がします。
御使い持ちがダメ、悪いというのではありません。なぜ虎やアヴォイドゲインといった御使い以外の回避補助を下方修正したのです?頭を捻ってその戦略を思いついたのですから戦略まで奪い取らないでください。
御使い持ちが持ち上げられ、その他の御使い無しと物理火力は空気ですか?
もう一度言わせて頂きますが、御使い持ちがダメ、悪いのではありません。修正の仕方がおかしいんじゃないんですか?

それぞれのジョブで、それぞれの役割があって成り立つゲームじゃなくちゃつまらないですよ。

あと、これは本当にただの愚痴になりますが、追憶の回廊の「【追憶】ゴブリンの親玉」ミミックでなさすぎです。

愚痴すみませんでしたぁっ!

のの Lv43

運営さん♪
いつもお仕事御苦労様ですm(_ _)m
レベル上げやレア獲得upのためにいつも沢山イベント開いてくれてありがとう☆
楽しくプレーさせてもらってます^^

でも...時間指定+曜日固定制が正直キツいです。
今回は1ヶ月と長くプレーできるので大分有り難くはなったものの、予定が合わなくて参加できないとか、参加人数多すぎて2、30分ではレアが見つけられない時が多いのですよ...orz
例えば《一日3回限定でいつでも1時間(計3時間)どのイベントも受けられます》ってのはシステム上難しい事なのでしょうか?
それともこれだと人がバラけすぎてイベントにならないでしょうか?
夜中しかプレーできないと嘆く方をここを含め色々なオンラインゲームで目にしてきたので...

実現したらとても嬉しいです^^

あと、シナリオや魔石、補助枠のボス攻略が滅茶苦茶大変なのは全く問題ないですが、さらにボス探しまで加えるのはそろそろ止めていただけませんか?( TT)
1時間、90分探しても3体討伐できないとか、サソリ見つからないとか。
ただ運ないだけと言われたら仕方がないですが...。
でもログレスって運ゲームじゃなくて戦略を楽しむゲームなんでしょ?
なら戦略を試す事も出来ずに終わる現状を少しは緩和してもらえません?(;_;)
あるいは前みたいに石でレア度変わるとか、少しレアが見つけやすいようにしてくださるととても有り難いです。

長々と失礼しました。
でもログレス本当に大好きです!!
これからも期待してます☆

アイテムをお金で買えるようにしてほしい!
運のある人は無課金で御やら生き返りやらゲットしていますが、自分は運がないので数万円課金しても未だにでない。
これから先いくら課金したらよいか嫌になります。運がある人が無課金で強い武器を手に入れて、課金しても手に入らないシステムは腹が立ちます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×