質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光特化ナイト

最近ガチャで、至高聖与の護剣を手に入れました。
そこで光特化ナイトを目指そうと思っているのですが、
どれを入れていいかわからず困っています。
現在の装備は、

至高 聖与の護剣
究極 癒しの細剣
究極 ラスティスパイク
至高 ラスティスパイク 改
究極 アイアンランス

防具は上下とも至高 護光の装具です。

アドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

かん Lv58

サブながら火力型の光ナイトをしています。
装備は
聖与2本、癒しの細剣2本、光虎、上下護光です。
特性上どうしてもソロ型になりがちであるかなと思います。
下手なマセ、ファイなどよりは火力出ますし、
試練25程度なら一通り軽くソロでいけるので強力ではありますが。

個人的にはPT戦を考えるならば補助、壁に徹したノーマルナイトの方が強いかと思います。
バフをするとなると強みである六星剣を連発するほどEPも回りませんしね。

ステ分からないんでざっくりと、クリ確保出来てないなら、特化させるよりデモンや転技を入れた方が、ダメージは出るんじゃないですかね?構成次第ですけど、メイン壁が居てのサブ壁、又は攻撃役だと思われるので、攻撃役ならランスを外して強化スキルか攻撃力、属性の高いもの、防具やアクセに心得、秘技、クリや命中を確保出来る装備を入れれば良いと思います、強化重ねればクリ無しでもスキルで軽くリミブレカンストしますし。龍より虎の方が武器補正つくんで良いですけど、壁役がルークや槍ナイトなら龍のままで良いんじゃないですか?特に究極は。装備が揃ってるので惜しい気もしますが。

初めまして
私も光ナイトをずっとしています
光ナイトとは、光属性を高めたナイトのことで護剣や癒しを主に有効的に使っていくナイトのことです。故に必然的に装備は突剣メインになります!理由としては突剣は属性値が高いからです!理想としてはバフ効果のある虎の光属性がおすすめです。

なのでmuramuraさんの場合は癒し護剣は必須です!

基本的に光ナイトは壁役としているより、バフ強化(ep消費の少ない虎、竜)、覚醒後の瞬間火力でサポートするイメージです!ナイト二人以上いるパーティーの時は光ナイトで行くことをお勧めします!

理想の光属性値は2500から3500位の値です。また、一閃の秘技を装備することをお勧めします。秘技のスキルレベルにもよりますが私はナイトリカバリーで5000回復、砂漠のアントに六星剣で12000×6(バフなし)ダメあたえれます!


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×