質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv15

暁の大剣

至高の暁の大剣出たのですが、この武器は当たり武器ですかね!?
使えるのでしょうか(^-^;
HP減ってくから使いづらいです…

これまでの回答一覧 (5)

かん Lv58

おめでとうございます。なかなかに珍しい武器です。
私的考えとしましては質問者様のおっしゃる通り使いにくい武器です。

序盤〜中盤は火力が他武器よりでますので強いのですが、後半装備が揃ってくると補助またはステータス用にメインとして使うことが多くなってくるかと思います。
後半は敵のHPがかなり多いためEPをたくさん消費してカンストダメを与えるよりも
バフまたは輝改などで連続攻撃をしている方が全体として見たとき安定して火力が出ます。

話ズレましたが最後までなにかしらの活躍はしてくれますし、充分あたり武器だと考えます。

にく Lv195

私はファイをする時、輝械1本と暁2本で光剣士しています。
残り2本はバフ系です。
リミブレとキャラアビリティ(EPとリミットプラス)があるのでボス戦で少し攻撃バフあれば、とどめに必殺3連発で約2万+44999+44999と11万のダメージを与えられます。
その為にはEPが21-22程度必要ですし、hpが満タンの必要あります。
通常もhpが減りますがその分、攻撃力は高いです。
つまり天地無双のように100点ではないですが、結構使える武器です。

ゆに Lv172

大剣の数少ない光属性武器の一つ。
通常攻撃はHPが減るというデメリットはあるものの、光属性を高めることで威力が高まります。

また、必殺スキルも非常に強力で、条件によっては大剣の中で一番高いダメージを与えることも可能。

出来ればこの武器の他に「輝械の改剣」も手に入れたいところです。
※大剣士の宝箱、重撃王の宝箱の報酬で入手可能

劣化天地な印象ですが、大剣なら数少ない高威力の武器で当たりだと思います。スキルと通常攻撃に難が有るので、PTにタゲを取ってくれる人やプリなんかが居ると使い易くなります。攻撃力や心得、秘技を入れて命中とクリを確保すれば、剣で出しにくい高い継続ダメージを得られ、余裕が有れば光属性も上げれば威力が上がります。ただ、光の武器に揃えると強化スキルが無くなっちゃうんで、PT構成で光の武器にしたり強化スキルにしたりとか変えてくと良いんじゃないですかね?おめでとうございます

当たり武器だとおもいますよ!
自分は、究極を持ってます。
闇属性に対して高火力を出せます。
ちなみに、私は79999まで出せました!
私のリミットが79999までだったので
この結果ですが、恐らく90000超える火力を出せると思います!
HPが溜まってる時でないと威力を発揮しませんので
初っ端若しくは、プリに回復してもらった直後に使う必要ありますが…
他の方が書かれている通りキカイもあると
相当強いファイターです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×