質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Level54 Lv35

真アサシン

真アサシンドッグを周回しようと考えているのですが注意するべきことありますか?

またマセ、ナイト、ルーク、ファイだとどんな武器が必須なのか教えてください。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

かん Lv58

真アサシンを物理で行く場合簡単に3種類の編成があります。

一つ目は火力3壁1プリ1
壁が受け、プリが回復し、火力が攻撃という一般的な編成です。

二つ目に火力4壁1orプリ1
守りを最低限に早く倒してしまおうという形です。
おそらくこれが一番多い編成?

三つ目に火力5
とにかくやられる前に倒す形です。
全員がカンストダメ叩き出せるとか光ファイターなどがかなり高い火力で連続攻撃するぐらいの勢いじゃないと難しいですが最近この編成が増えてきた印象。

まずマセ
龍の雄叫び、咆哮で火力を高めて通常攻撃するのが役割です。おすすめと言うかほぼ必須武器はイノセントブレイカー。

ファイター
こちらも龍の雄叫び、咆哮、戦いの雄叫び咆哮での火力アップで攻撃が役割です。
イノセントブレイカーやジェイルバスターがおすすめ。
または光特化ファイターでの属性攻撃。

ナイト、ルーク
こちらはアサシンの攻撃を受けつつバフでの味方強化が役割。
挑発突き、ヘイトスピア(必須
龍の陣、戦陣
虎の陣、戦陣
ジェイルバスター
この辺がおすすめです。
PTがなかなか厳しいようでしたらファランクスなどを持って行くのもよろしいかと。

私的考えですのでご参考までにお願いします。

  • Level54 Lv.35

    回答ありがとうございました(≧∇≦)

自分も真アサシン周回してるのでにくさんなどに付け足しの形で回答させていただきます。

まずお二方が言っているように大まかには3編成のパーティーが存在します。
説明は省くとして自分が1番多いパーティー編成は火力4壁orプリ1です。どちらかといえばプリが多いです。
理由としては2点。まずこちらの方が火力が多い分早くアサシンを倒せます。アサシンは宝箱を1.2個程度しか落とさないので早く回さなければ量は取れません。よって早くさらに戦利品を多くとるにはベストな編成だと思います。
2点目ですが、これは集まりやすさの問題です。募集をかけるとまず始めに火力が揃います。なぜか。アサシンはファイ装備を落とすのでファイの人が便乗するからです。
ですが、ナイトとプリはなかなか集まりません。壁と回復は物理職とは全く異なるので同時にファイを上げてなくて参加する必要がないからだと思われます。

以上、この2点を基準に自分はアサシンを周回してます。やはり火力4壁orプリ1の編成がベストなのではないかと考えます。

次に武器ですがバフ(咆哮、雄叫びあたり)を火力は1人1つは持っておいた方がよいかと。クリブレはあってもなくてもあまり変わりませんが、全体攻撃などでクリティカルで1撃で倒されるのであれば積んだ方がよいかと。
あとはバフを切らさずしっかり回復してもらうか早々に火力で押し切るかでいけると思われます。
補足になりますがプリにはビーストガードを装備させた方がよいかと思われます。
火力はビーストキラー、もしくはシャドウキラーのスキルを持った腕とリミブレorレベル3以上のプチブレ装備でよいかと。
あくまで参考程度です。

真アサシンは強いと思われますががんばってください。

他1件のコメントを表示
  • Level54 Lv.35

    回答ありがとうございました(≧∇≦) 今度挑戦してみます‼︎

  • ペネロペ Lv.24

    いえいえ、こちらこそありがとうございます! とりあえず実戦あるのみですよ!w

にく Lv195

もう少し限定してもらうと有難いのですが、物理火力例を書きます。
真アサは全体物理があるので高い回避かHPが必要です。
もちろん火力も必要です。(全員10万以上は欲しいですね。)
意外とクリティカルアップや命中アップを使う事が多く、運が良ければ攻撃回数少ないですが、周回するなら高い回避かhp&防御が欲しいですね。
物理職の武器、との事ですが、ナイトはタゲ取る為に挑発突き、他は全体攻撃バフ、攻撃とクリティカルのデバフと普通の構成で討伐可能です。
強いナイトさんがいてタゲを取ってくれると安定しやすいです。
・・・というか全体に火力が強ければプリさん不要。
イノブレで攻撃を上げ、ウェポン、クリティカルブレイクすれば良いです。
尚、プリは全体攻撃で死にやすいのでhp防御が高い方がいると助かります。
色々な条件(デバフや属性など)次第なので難しいですがhp4-5000では厳しいですね。

他2件のコメントを表示
  • Level54 Lv.35

    回答ありがとうございました(≧∇≦) 抽象的ですいません。

  • にく Lv.195

    いえいえ、こちらこそすみません。 どういう職のどの程度の総合パーティーで行こうとして、、と記載頂ければ比較的回答しやすいかと思います。 ・・・戦い方を教えても実力が不足していれば勝てません。 また、どういう武器が必要か聞かれていますが、どのような戦略で戦ったらいいか聞かれた方がいいと思います。武器指定だと対象が多くなる場合があるので。 また、質問も悪くはありませんが実戦が一番です。 戦ってみれば自分の力が足りそうか、どんな攻撃をしてくるからどういうパーティーやスキルが必要か、想像がつきます。 正直、お手伝いする方が多くて苦労せずにクエストを進めた結果、どうしたらいいのかわからない方が多数いらっしゃいます。適正に達していない方を手伝うのはむしろゲームの楽しみを奪う行為だと感じています。 自分の力に適した場所で育成し、フレを作り、強いボスに挑戦して負けてフレと試行錯誤する。これがネットゲームの最大の楽しみだと思います。 ・・・強い方に倒してもらってもフレにはなれませんし、先に進めてもお荷物状態で独りぼっち状態になります。

  • Level54 Lv.35

    コメントにまでこんな長文を書いてもらってありがとうございますm(__)m 質問の時に書いた4つのジョブは総ステ12万で必須武器も揃ってるので寄生にはならないかなみたいな感じで書きました。 なるほどここまで書けばよかったんですね。今度挑戦して何が足りないか実感してみます(≧∇≦)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×