質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
boutaka Lv26

指南ください!

始めて2週間ちょっとの初心者プレイヤーです。レンジャーをやっていてシナリオを進めいくうちに、敵の防御も高くなってきて、攻撃が全然効いてませんw(。´Д⊂)また、13章のクイーンアントも全く倒せる気配がありません(>o<")マセも少しやってみて、一応Lv35まで上げました。
もっと強くなるためにはどうしたらいいですか?ちなみに補助は20個ほど解放してあります♪今持っている使えそうなの装備を書いておくので、指南の程、どうかよろしくお願いします!

・武器
究極 エレメンボウ
至高 スカイダイバー
至高 ミスリルシューター
至高 スプリットシューター
至高 ハンティングスパイク
至高 アサルトブレイド
至高 ジェイルバスター
至高 レイヴァルトテイン
高級 イノセントブレイカー
高級 バルティボウ
高級 フラッシュレイ
高級 レイジングシューター

・防具
究極 ノーザンボトム
至高 ノーザンコート
至高 スナイプボトム
至高 スナイプベスト
至高 パワーフォールド


これまでの回答一覧 (3)

のの Lv43

残念ですが、クイーンアントに立ち向かうためにはまだまだ強くなる必要がありますね。
13章以降は総合12万位欲しいです。
補助枠20個に入ってるものはちゃんと武器や防具のみになってますか?もしアクセサリーが入ってるなら今すぐ武器や防具に変えてください。そしてメイン武器のレベルをできればMAXに、補助枠内のレベルも30~40以上に上げてください。
レンジャーのレベルもMAXに近く、マセもレベル50まで上げる事をオススメします。(キャラアビリティーが欲しいので)

今のレベルですとレベル上げにはキノポ王国が良いかも知れませんね♪武器や防具もたくさん落とします!
それでもまだ武器や防具が不足しているならトレジャークエストやイベントの周回、夜の丘、ゴブリン村がオススメですよ☆

  • boutaka Lv.26

    ありがとうございます!

だい Lv15

初めてまして。LEV52 総合109000のレンジャーをしています。

まず武器・防具のLVが低いと思います。シナリオ13だとすると個人的には総合で8万以上はほしいかと。

その上で武器はフラッシュレイを中心に至高の物理弓を入れればいいと思います、ミスリルシューターやスプリットシューター等

防具はスナイプ上下でいいと思いますけど、防御に不安を感じるのなら、どちらかをナイトの防具に変えればいいと思います。(私は下はスナイプボトム、上はゲイウルフメイル、ナイトの防具がないので)レンジャーである以上命中に不安を抱える事はないので。

私もシナリオ13で手強い手下で止まっています。レンジャーは火力が低いしナイトの様に防御も高くないけどキャラアビの命中+50は役に立つので育てる価値はあると思います。

長くなりましたけど参考になればと思います。




  • boutaka Lv.26

    ありがとうございます!参考になりました!

にく Lv195

8万とおっしゃる方と12万の方と、かなり開きがありますが、67000でクイーンアントの討伐募集をすれば、かなりドン引きします。
正直、8万でもお笑いレベルです。
砂漠以降、メイン職が10万未満の方はやっていけません。
装備レベルと職業レベルをとにかく上げるのみです。
レベル上げやトレジャー周回が苦痛でここまで助けてもらって来られたと推察しますが、その状態では砂漠で一緒に戦闘突入した方に迷惑をかけるとしか言いようがありません。
敵が強くなって歯がたたなくなったらレベル上げ。
これってゲームの基本ではありませんか?
せっかくスナイプ上下持っているのでレンジャーを50にして命中キャラアビを獲得後、マセを50目指すのが良いかと思います。
レベル上げは破壊王のトレジャーで。
総合が8~9万になったら夜の地下水路でいいかもしれません。
他の方とパーティーで戦い、自分が戦闘に貢献できる場所が適正な場所です。
13章以降、そう考えて進めないと行き詰ります。

他1件のコメントを表示
  • boutaka Lv.26

    なるほど!そうですよね!にくさんにそう言っていただき、今の(ゲーム内の)自分のあり方を考え直すことができました(^o^)ありがとうございました!!

  • にく Lv.195

    失礼な事を申しあげましたが、長く楽しむにはあわてて進めるより自分を強化して仲間と試行錯誤しながらが一番です。 一緒に育成・攻略するフレが出来ると最高ですよ。 頑張って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
無職転生コラボ武器
現想女神シリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×