剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レンジャー 指南お願いします
初めまして、新米レンジャーをやってます。
現在、総合8万を越えた(11章)くらいなのですが、装備が微妙なせいか、これぞ!!という決定打が何もない気がします。弱くはないけど、強くもない、というか…。
私自身、スキル(打つタイミングとか効果についてとか)や戦略に対しての理解がまだまだ乏しいというのもありますが。
それ故か、色々入れ替えて試してみたりしてるのですが、いまいちピンと来ません。
この先の敵のことを考えると、かなり不安です。
そこで、これからの敵に対して今ある装備のなかで、どう強くしてどう戦っていくのがいいのか、アドバイスなど頂けたらと思います。
因みに武器は
究極:フラッシュレイ
至高改:紅殻の爪弓、瞬透弓、マジックボウ
至高:ミスリルシューター、フォレストキーパー、
あとエレメントとスピリットが属性何種か。
高級:エクストルレイ、バルティボウ、レイジング、メカニカル……etc
フラッシュと紅殻が火力固定で、あとはスクショの
パターンに癒しの風と入れ替えたりしています。
これまでの回答一覧 (2)
まずは物理か魔法かに絞りましょう。
弓には魔弓と物理弓があるのでそれを把握することです。
それに合わせて防具、武器を揃えていくとかなり変わります。
個人的好みですが
フラッシュレイ
瞬透弓
ミスリルシューター
スピリット2(光あれば優先
敵単体ならスピリットを一つレイジングシューターに変えたりですかね。
防具アクセはスナイプあれば最高です。
私個人的な意見でしたら武器はフラッシュレイ・瞬透弓・ミスリルシューター・スピリットの4本で残りはバルティボウかエクストレイル。ただエクストレイルは一撃の威力はあるのですがチャージが3分かかるので使いどころが難しい。バルディはプリいないかソロの時に役に立つ。
物理弓か魔法弓のどちらかで固定したほうが強くなれると思うよ。
-
もや Lv.24
回答ありがとうございます! やっぱり魔弓は外したほうがいいですか(^^;) 紅殻はつい最近まで火力のトップだったので、ついつい。 スピリットは必殺スキルにミスが多かったので最近は使ってなかったのですが、久しぶりに使ってみたら凄く安定してました。 あの頃は自分が未熟だったのですかね?9999ダメも出るので、これからガンガン使っていこうと思います。 何だか新しい道が開けて来ました。ありがとうございました。
回答ありがとうございます! 魔弓の存在感は自分も気になっていたので、ようやく外してみる踏ん切りがつきました。 スピリットの光はあるけど高級なのですが、それでも大丈夫ですか?でも至高の闇より安定してました(^^;) やっぱり属性は合わせたほうがいいんですね。 防具とアクセサリーのショボさは常々痛感しているので、どうにかしたいですね。 ノーザンかスナイプ欲しくて大狩人せっせと周回してるのですが、何故か大狩人の筈なのにプリーストとマジシャンの装備の高級と至高がポコポコ出ます。レンジャー関係はノーマルしか出ないのに(^_^;)
幸いフラッシュレイも光のようですし合わせやすいかなと感じました。 下手に変な究極入れるよりも上手く合わせた高級の方が全然強いです。 大狩人とはいえクエストクリアでもらえる宝箱1つがレンジャー用ってだけなのでやはりかなりの根気が必要になってきます… 私はスナイプ上の至高は昼地下で拾いましたので出ないことは無いはずですが確率が…頑張りましょう…