質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最初からやり直して復帰

1年ほど前までアサシンメインでログレスをやっていたんですが、(辞めた理由はfgoにどハマりしてたから)今から最初からからやり直しても強くなれますか?(やりたいジョブはリーフです。)

これまでの回答一覧 (3)

おかえりなさい!

問題ないと思いますよ

セット販売(闇獄装備と多段武器等)
限定セット販売(今は土リーフ戦神装備)
今なら光闇の格安BOXでアポロンと戦神
勲章を4か月集めればゼウス2
防具類はチケット交換
アクセ類もチケット交換か半常設イベント
と救済なのかいろいろもらえたり集めたりできます。

復帰ならともかく、やり直すならリセマラできますので
リーフでしたら滅剣タイタンをGET出来れば
4か月と言わずに、さっさと抜かれてしまいそうですw
メダル、補助武器、スキルLv、合成素材等は結構面倒ですけど
時々救済のようなイベントあるんでその時に頑張れば問題ないです。

ほんと・・・やり直そうかな?

そこそこの装備と、すぐに転がらないステと装備を用意することができるのなら、どの時期に始めても問題はないかと思います。
問題があるとすれば、現状リーフが必要な場面があまり無い事です。

この1年で、超インフレして環境(基本構成や立ち回り)が一変したので、PVPとかじゃない限りは、強くなれると思います。
より強い上位武器が出て、これまでの武器(下位互換)との差が大きく、新武器が揃ってないと古参でも全く歯が立たないような状態。
(PVPに関しては、旧い武器がリニューアルの名目でガチャ排出されなくなった為、どうあがいても構成が組めず古参に勝てない状況があります。
昔ほどイベント限定メダルも追加されてないし、大差がつくようなイベ限定も特にないかと。経験値効率のいい時限クエストが毎日開催されるようになってるし、チケットで足りない武器を交換して補填しやすくなったり。強くなりやすいと思う。)

リーフは、新武器追加(インフレ)されるにつれてようやくリーフの全体攻撃が必要になる状況が出てきて、 去年11月の5周年イベくらいからは目に見えて全体攻撃が活躍できるクエストが出て来た感じがします。
 あと、10月に登場した新ジョブ「古代機鋼兵」は単体魔法攻撃がメインで、 多段武器がリーフと同じ天錘。 クエスト仕様(どちらかが必須になったりならなったかったりしやすい)もあって、 魔剣ジョブと兼業してる人も多いと思います。 参考というか、天錘使えるヴァルと兼業~みたいな方向性の一つとして。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×