質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パピー狩り

スナイプ等アクセがほしくて、パピー狩りをしたいのですがソロはムリなので諦めていました。

ワールドで、パピー放置の重なり募集があったので行ってみたんですが・・
私以外みんなマジでした・・
私はレンジャーで回避は低いです(T_T)
なんか申し訳なくて、1回で抜けたんですが・・

マジ以外って迷惑ですか?
因みに避けられませんが、攻撃は17000くらいはあたえてます。

これまでの回答一覧 (7)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
17万マジシャンです。
趣旨はRaykaさんと同じです。同じ意見でも内容が内容なだけに声は多い方がいいと思いましたので、書き込ませていただきます。

私の場合放置狩りはいたしませんが、私がもし募集したとしても、レンジャー様マセ様ナイト様大歓迎です。
そもそもソロできますから、募集の際には「どなたでも」と募集します。
他ジョブの情報収集のためいろいろ質問させていただくことも多く、むしろマジさんしかいらっしゃらないと残念に思います。

放置狩りも基本一緒だと思うのですけれど、大切なのはパーティ全体できっちりパピーを倒す力があることだと思うのです。
Raykaさんおっしゃっているように、募集主様のステによっては参加者の攻撃力をあてにしていることもあるでしょうから、ご心配でしたら直接募集主様にご確認になるとよろしいかと思います。

ただし、プリンさんの与ダメから見るに、募集主様はなるべくステの高い方を選ぶ方が安心です。
また放置狩りではないパーティがあればそちらに参加されるといいと思います。

なぜかといいますと、マジシャンのタゲ管理能力内に収まるかどうかが少し想像しにくいところです。
レンジャー様マセ様がお越しの場合マジシャンは確実にタゲを取ってずらさないようにしないといけません。
マジシャンはジョブアビリティに敵対心減少がありますから、マジさんの与ダメ20000でもプリンさんにタゲが飛ぶ可能性があります。
途中マインを何発か打ってもらわないと最後までの生き残りは厳しいかもしれません。

もっとも放置狩りするぐらいですし、参加者の一人二人が倒れたところで全く心配はないかもしれません。
やはりその辺りも募集主様の裁量でしょうから、直接ご確認ください。

余談ですがマジにはパピーは暇で苦痛なんです…
ですので放置狩りになりがちです。
転技ナイト様の募集でしたら放置狩りはあり得ませんので、それを狙うのも手かなと思いますよ。

放置パピする一人のマジです

他の人も言ってますが、パピは回避950以上あるマジにとってほぼ確実に勝てる相手

ですが、放置してると魔法を撃たれる回数の確率が上がるため、重なりを募集したりします。保険や早く倒せて回数出来れば良いかなぐらいの気持ち

行ったときにマジが多かったのも、似たようなこと考えた人が重なっただけかと

放置パピで迷惑なのは動いて戦闘に入ること、プリのアレを使われることぐらいかな

放置狩りなら別に迷惑とかないと思いますよ!

物理の放置参加は個人的にはあまりオススメしません。
マジが時間クリアや途中退場、アプリ落ちたりして、取り残された物理が3デスして失敗とか、希によく見ます。
放置中も見てるなら別ですが

オー Lv27

たまにマジで放置で募集しますが、全然誰でもいいですね。自分以外マセとかレンとかの場合でもいけますし

ただ事故防止のためにもゴブリン最初に倒してくれたり、魔法くらったときに癒しの風?で回復してくれたらありがたいかなとは思います(基本完全放置なので笑)

pyno Lv17

攻撃17000あれば十分ですよ!でもタゲをとってしまわないように気をつけた方がいいと思います。全体攻撃で倒れてしまってもそんなに気にする人はいないと思います。
あと、たまに様子を見る半分放置の場合なら癒しの風をもっておくと自分が倒れてしまうことも少なくなるでしょうし、他のマジシャンさんも喜ぶと思います。

Rayka Lv96

真パピーは回避950以上のマジが一人いればほぼ確実に勝てるので、「誰でも歓迎」のコンセプトで放置狩りの募集がされていた場合であれば、別にマジでなくても参加していいかと思います。
ただ、自分はマジ以外or回避足りないマジで、他に回避950以上マジが来るのを期待して募集している人がいないとも限らないので、真パピー放置狩り募集を見かけたら、まずはその人のステを確認してみるといいかも。ちゃんと一人で真パピー倒せるぐらいのステを持っている人だったら、「自分はレンジャーでお世話になりたいのですが大丈夫でしょうか?」等と一言声かけておくと安心して参加できるかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×