質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金で1番強い職業

 無課金で1番強くなれるのはなんだとおもいますか?皆さんの意見を聞かしてください!
 ちなみに僕はマーセナリだとおもいます。リセマラでイノブレだしたら火力すごい!

これまでの回答一覧 (8)

ゆず Lv78

無課金。リセマラ前提の火力職という前提で回答します。

1.マーセナリーの〝序盤〟のみの火力
やり込めば常時20000ダメとか出せるのでしょうけど、後半になるとダメが非常に落下。属性攻撃が弱かったり、EPの確保の問題。後半の敵の防御力の強さでのダメ落下を踏んだ上でだと思います。
ただ、時間を掛ければどの職でも強くなりますので、そこは解釈と方法次第となりそです。

2.プリーストの安定
無課金プリでのフレは、ヒールだけで10000回復を叩き出す鬼です。また、ルビーゲイザーでの火力もマセ等に劣らず、ヒール2~3でヒーリングフィールド1~2属性ヒール全属性(は厳しいので数本)と、ボス狩用でゴーストなども在りでしょう。泥で比較的装備も集め易いので好評。ただ、物理に対しては紙なので、ナイトのフレが居ないと序盤は詰まり易いかと。

3.リセマラしての最高セットナイト
天人・龍戦陣・ロクセファランクス・ヘイトスピアと揃えて六星付きの光ナイト(無課金)ですが、リセマラで天人。其の後ヘイトスピア、戦陣、ファラ。泥での六星ときてガチャでの究極。同時、それまでの間で防具光も手に入れていたので、最高に狩りがし易いし、天人だけでパテのお誘いが凄いらしいです。ナイトリカバリーもあれば、ソロは余裕との事。ただ、序盤はどうしても火力がない。
※リミブレ少々必須な面あり。

4.レンジャーの多段。全体の攻撃。
EP回収にも優れ、メテオの全体。(プラズマでもいいが、光限定だった気がする)ヘッドショットでのオバクリ。命中影響の必殺スキル。鷹の咆哮やイクリプスシリーズのグロウス弓。バフ係として私はレンジャーを使用したりしますね。鷹とグロウスは少々重宝されがちですので。ただ、耐久が低かったりする面もありますので御注意を。無論、やりこめば余裕でマセの火力を超えたりします。
※リミブレ必須

5.属性攻撃の最強さ、弓・斧・大剣の三種武器装備可能の強み。
EP回収のし辛い職でもありますが、戦いの雄叫びや龍の雄叫び。天地無双や属性単体攻撃。弓も装備出来るのでバランスのよい物でもあります。属性攻撃でウィークを付けば爆発的な威力が生まれたりします。バフ係としても動けますので、オールラウンダーと言っても過言ではありません。
※リミブレ必須

個人の意見ですので、そこを踏まえて頂けると嬉しいですね(`・ω・)

他4件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    あ、火力職なのに火力じゃないプリが載ってるのはスルーですよ。スルー←。ただ、プリも頑張れば一撃10000ダメ等余裕で出せますので、そこもいれといてくださいまし。

  • boutaka Lv.26

    とてもわかりやすく熱気がこもってらっしゃる説明ですね!ただひとつだけ…5.はファイターのことを指しているのですよね?初心者からしたらなんのことかわからない気がしました♪それだけです(^^)

  • ゆず Lv.78

    5はファイターです。文字抜けてましたね←。熱気こもってましたか!?←。 5番はファイターです。文字抜けすみませぬ。

  • さいとう Lv.29

    す、すいません! 六星 泥 と、記載があったのですが、聖与ドロップあるってことでいいですか?だとしたら、夢いっぱいなんですけど!!

  • ゆず Lv.78

    ヘイトスピア(もとい挑発)、戦陣、ファランクスが泥ですねw、書き方が解り辛くて申し訳ないww、ファランクスは泥を私自身確認はしてませんが、フレは泥したと叫んでいたので恐らく出るのかと。

使えるし無課金ということならプリーストが一番です。
集めるべき武器も少ないので運が味方してくれなくても集まりやすいです。
ただ火力や物防があまりないので、ナイトさんがいないと序盤は苦しいかもです
でも、プリーストは唯一の回復役でグループに入りやすいためグループの方々と仲良くやっていけば楽しいとおもいます。
実際、初心者プリーストの私でもグループに入れてもらっています。

pyno Lv17

単純な火力ならマジシャンです!
リセマラなし無課金でも拾ったモノだけですごいダメージを出せます。プリさんやナイトさんに全体バフをかけてもらって、かつ自バフなんてすればもう大変なことになります。6万とか7万を連発です!楽しいですよ〜( ^ω^ )
でも総合的にみたらプリーストが1番だと思います…

にく Lv195

使える、という事ならプリです。
リセマラでヒルプラ2本、城塞戦陣が揃ったら
後は適当でも育成次第で最強クラスのパーティ
に入れます。
欲を言えばゲトブレ改以上、ヴェール各属性、
新武器となりますが、なくても問題ありません。
他の職業は運営さんの仕様変更の度に振り回され
るので、無課金で最強クラスはかなりキツイです。
マセは中盤まで使えますが、最強クラス相手にあまり
出番ありません。
・・・EP確保、命中の確保が大変。属性武器が弱い、
 などが理由です。

運要素が非常に強いので、無課金でも数十万課金者を上回ることも!?
要は、ガチャでいかに良い装備を引けるかなので
どの職業でも運次第で強くなれるというわけですね!

みかん Lv147

マジシャン。全体攻撃で試練10回収がらくらく→転職もらくらく。

イノブレ出さなくても、バフとして貰えば良いわけで…(/o\)

光ファイター、六星パラとか…煌めき竜頭とかミツカイ蒼護とか

リセマラ前提の火力だけならなんとでも言えてしまう…

確率は限り無く0だけど、無じゃないからさ…

マセのイノブレが始めやすいってのなら解るけど

まぁ Lv51

一番強くなれると言うのは単に火力だけの話でしょうか?
もし火力だけの話でしたらどれも同じかなぁと。
火力出すにはある程度属性揃えなければ火力も出ませんので、やはりそれなりの運か課金が必要になってくるかと
もし無課金で何がオススメかと言う質問であれば、ナイトですかね。
ナイト防具や槍等はHPや防御に不安のあるプリにも転用できますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×