質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロードの火力の伸ばし方

先日ロードを解放し、試運転してみました。
約12万ロードLv.25程度
物攻4800で、火属性を2200ちょいくらいまで上げてみました
しかし思ったほど火力が伸びません。
自分の現在の武器構成は
至高改命撃Lv.70(火)
究極タロンLv.70(火)←スピリット火はついぞ出ず
至高改虎Lv.70(火)虎戦陣Lv.1
至高虎Lv.60(火)虎陣Lv.2
至高虎Lv.1(火)虎Lv.1←追々育てます…

防具は
至高クラッドLv.70(水)一閃Lv.1
究極ブレイブLv.70(火)進撃Lv.5←クラッド下出ない

アクセは
至高リミブレ頭(光)
至高ヘヴィ(土)一閃Lv.5
至高グレイス(火)心得Lv.3

ここをこうした方がいい、
属性値は○○程度まで伸ばした方がいい、
武器(防具アクセ)は○○がオススメ
等々何でも良いので御意見伺いたいです

あと防具下なんですが、高級ならクラッドあるのですがスキル的にそれを装備した方がいいですかね?

これまでの回答一覧 (4)

自分はロードが出てからハマって居るのですが
やはりロードで火力となると六星ロードが1番だと思います。
65で光アップですし、パラより凸剣➕アビがおおいので。
六星複数となるとかなりのガチャ運か課金が必要なので無理ならロードでの火力は諦めるしか無いかと、、、
一応ロードは回復や補助が得意なメイスと凸剣なので、メイスでEP回収から虎や城などを回すのが妥当だと思います。
なお、ロードで回復もしたいとなるならオススメは出来ませんが、、、
長くてすみませんでした(T_T)

  • クウガ Lv.64

    ふむふむ 六星は一応一本はあるんですけど、複数は流石にw それに光染めしないとやっぱあれですよね… つまりロードは光染めできないならバファー担当ってことですかね?有難うございます_(._.)_

にく Lv195

新突剣だけで火力を上げるのは難しいです。
バフが重なればもちろん火力上がりますが、
普通だと4-5000×攻撃回数って所です。
私は新突剣は、そこそこダメージ与えつつ、
EP回収する武器だと思います。
よって、虎でバフして聖与、というのが
素直な火力運用だと思います。
火力以外だとヒールサークルや究極蘇生を
積んで事故防止、という手もあります。

  • クウガ Lv.64

    自分も命撃についてはそのような考え方に至りました!試行錯誤した結果最終的に命撃六星虎虎虎になりそうですwヒールはLv.4で600程度しか回復せず、サークルは高級のスキレベ2しかないので積むのに抵抗がありますが考えてみます!蘇生なんてなかった。有難う御座いました

toaltaka Lv24

これ言うと身も蓋もないですが…
ロードならメイス入れないと劣化パラになりかねないかと…
突剣は元々攻撃力弱いですし、メイスは不得意(笑)ですし…

よく聞くのはゴーストで攻撃力あげて突剣で攻撃とかですかね

  • クウガ Lv.64

    回答有難うございます! 確かに凸剣オンリーだとパラとの差別化がネックですね 一応ロードの方がジョブアビが凸剣寄りの様ですが… マジでメイス不得意(笑)ってなんなんですかねw ゴーストってことは虎重ねゴースト六星とかですか? 強そう(小並感) 少しゴースト育てて試してみます! 使いどこクソ難しそうですが笑

私ではなく私のフレの受け売りで恐縮ですが、、、

クリティカル解放をされているなら、アクセはノーザンに変えてクリティカル上昇を狙うほうが火力が出るそうです。
もしノーザンシリーズをお持ちなら、腕と足のアクセを変えて試してみてはいかがでしょうか。
参考までにどうぞ。

  • クウガ Lv.64

    回答有難うございます! ちなみにクリ解放済です なるほどノーザンですか、盲点でした しかし唯一の至高が頭なんで悩みどころです… パピ狩りに混ざってみることにします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×