質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファイターからの転職

まだまだ初心者で質問してばかりですみません。

最近新武器で評判のいい「命撃の細剣」ですが、いま総合10,5万ほどの闇ファイをしている私が、リセマラではなく課金して手に入れて細剣の使える職業に転職をするのは厳しいですかね・・・・

命撃を使っている人が増えて目にする機会も多くなり、つい先日新武器大放出キャンペーンも終わったばかりなのに使ってみたくなりました。いまの究極・改・至高が出やすいキャンペーンでいくらくらい課金すれば出ると思いますか?
「闘輝剣」も使ってみたいのですが、もし手に入れたら改剣とともに光ファイターをやってみようと思っています。

このような場合、みなさんはどうしますか?

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

新米ナイトでよろしければお答えします。
まず出現率ですが、わかりませんw大放出のときは個人的に5000円で一個出るくらいの感覚でしたが、まさか直後に究極至高アップがくるとはおもわず、回したくても回せませんw
転職についてですが、私は2ヶ月前にログレスを始めて最初からナイトをするためにナイトガチャを引き続けてますが、それでも最近やっと有用なものが揃ってきたかな、という感じです。
質問者様がどれくらい課金されるかにもよりますが、これから突剣を使える職業をメイン職にする位の能力にされるのであればかなり大変だと思います。命撃だけでればいいわけではありませんし・・・
光ファイも同様で、もしされるなら闘輝剣(光)・改剣2~3・暁が必要とのこと(改剣や暁持ってない事を前提にしてますが、お持ちでないですよね?持ってたら光ファイされてるでしょうし。持っておられたら申し訳ありません)。やってみよう、でなれるものではないかと・・・。多分今の闇ファイと同じになりますよ。
一つ前の質問での回答の通り、断朱を集めて闇ファイを強化されることをおすすめします。
ログレスで強くするには特化だと思います。職業の(役割の)特化、属性の特化、それができた上でのバリエーションではないかと。
その上でリセマラせず命撃使いたい、光ファイやりたい、とのことであれば必要装備を揃える上で六桁の課金は必要でしょう(それで足りるかはわかりませんが)。先程も書きましたが命撃・闘輝だけあっても意味がありません。
以上、ちょっと偉そうな感じになって申し訳ありませんが、参考にしていただけたなら嬉しいです。
しかし、自分と違う強さを見ると羨ましくてやりたくなるんですよねw闇ファイさんの断朱→負技のコンボで5万~10万とか削りきるのを見ると羨ましくなります。
長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • ユーリ Lv.58

    光ファイについてですが、ガチャやトレクエで出た高級(全て)の改剣が7本あります(;´・ω・) いつか至高を手に入れるまでとっておこうと思っているのですが、もし闘輝剣が出たら高級改剣が2〜3と闘輝剣でもいいですかね? とりあえず1万ほど課金しようかと思っているのですが、至高が出たら2〜3本のうち1本を至高に、余りはスキレベ上げに使ってもいいのでしょうか? 闇ファイですが、高級断朱があったのでそれを入れようかと思います。しかしもともと使っている断朱も高級なのですがステータスが心配です。高級オルタブレイド(火)と交換するならだいじょぶですかね?

  • はとり Lv.168

    なるほど、改剣を多数おもちなのですね。私はファイが本職ではないのでユーリさんに納得いただける内容かわかりませんが、闘輝剣実装前に光ファイさんから聞いた話では、「暁と至高改以上の改剣数本、ただし改剣が不足するならトレハン回して高級でもいいから数をまず揃える」と言ってました。その事からすると、ユーリさんは必要な数を揃えておられるので、闘輝剣(出来れば光、妥協点で風・水)を入手出来れば形が整うと思います。内容を知らず失礼な事を申し上げました。 光ファイは装備全て光属性が目標の為、武器枠を埋めて尚且つ余る改剣はスキルLv用に合成しても良いと思います。闇ファイもおなじでまず装備のなるべく属性を統一し、属性値を高め、火力を上げます。。高級断朱も装備に加えましょう、オルタと交換でいいと思います。ガチャで至高以上の闘輝・改剣・暁・断朱等がでれば入れ替えていく感じでしょうか。ファイは不勉強のため参考になられたかわかりませんが、属性特化は物理と属性重視、属性違いの至高より属性の合う高級を。ファイのタグをまだ見ておられないなら見られる事をおすすめします。私より詳しい筈ですw。ちなみに、個人的にユーリさんがお気を悪くされてないか心配でした。そんなつもりはなくともいざ文章が完成すると何故かきつめの内容になってしまいまして。お気を悪くされていたら申し訳ありませんでした。長文失礼しました。

  • ユーリ Lv.58

    いえいえ、そんなことないですよ♪ こういうことは大丈夫大丈夫と言われるよりも多少厳しい意見のほうが良いと思います^^ 昨日、今のキャンペーン中に引いておこう、と溜めてあった石で5回引いたら闘輝剣と暁が出たので(改剣は出ませんでした…)これで光ファイターやっていこうと思います! わたしのコメントに返信してくださっていることに気づかなくて、自分なりにオルタと断朱を入れ替えたらかなり火力が上がりました。なんとなくファイターでやっていく自信も出てきました! ありがとうございました(*'▽')

にく Lv195

命撃は大放出でも1万円程度のイメージです。
強すぎるとかなり叩かれたので、確率を絞って
いるかもしれません。
数万円でラッキー、10万円覚悟、くらいと
推測します。
命撃以外に3-4個は必須装備を集めてレベルを
上げて、と課金だけでなく気合いを入れて
プレイするならいいかもしれません。
ただ、個人的には数ヶ月以内に再度、大放出
キャンペーンをやると思います。
命撃、闘輝剣のみ狙うなら今ではないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×