質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャンの育て方について

現在31レベルのマジシャンです。
ガチャで「究極 ガーネットスフィア(土)」を取得したので、「これは!」と思いマジシャンでゲームを始めたのですが、今後の育成をどのようにすべきか悩んでいます。
マジシャンは属性特化すべきなのでしょうか?過去の質問をみるとどの属性も合った方が良いという意見もありました。
実際、穿った属性にすると思わぬところでモンスターにガードされてしまい、ソロだとシンドイのが現状です。
今、以下の武器がありますので、「こんな風にしてみたらどうか?」といった育て方や装備の組み合わせがありましたら、教えてください!

【究極】
黒き氏族の思杖(闇)
エレメントサーヴァント(土)
ガーネットスフィア(土)
ミスリルトッド(風)

【至高】
サムトシュライン 改 ( 土)
グライスロッド 改 (風)
スカルワンド 改 (光)
グレイズワンド 改 (風)

ガーデンロッド (光 風 水)←それぞれ1本ずつ
グレイズワンド (水)
スカルワンド (火)


これまでの回答一覧 (2)

無課金マジシャンです。

■属性の統一について
魔法での攻撃は、魔攻と属性値と相手の属性を見極めることが重要です。
質問者様は、土や風属性は強いのですが。水や火属性はあまりお持ちでないので
まずは火や水のカースワンドを集めることを勧めます(大魔術師の宝箱)

■闇や光属性
全属性集めるまで、正直大変です。
しかも至高以上となると課金しないと気が遠くなります。
そこで、それまでは闇属性を中心に戦うことを勧めます。
闇は4属性に無難にダメを与えることが出来ます。
(光もですが、光の武器はなかなか揃いません)

■質問者様の武器について
究極はステが高いので良いのですが…
はっきり言って、武器自体は正直なくてもいいものばかりなきがします(個人的意見)
あればいいなと思うものは…
・龍頭
・御使い
・スカルワンド(闇)
・カースワンド 改以上 各属性
・黒照の杖
・ガーデンロッド(闇)
・下段の光のやつ
・新武器 ワンド(闇)・ロッド(光)
・マジカル上下 至高以上

まあ、今の武器は武器で使える場面は多々あるのでリセマラするのももったいない気もするので、いずれ上記の武器が出てくればいいですね!

  • アリス Lv.35

    回答ありがとうございます! ご指摘の通り、あってもなくても良い装備でした。実際使っていると「……何か足りない」感がありました。 ステは高いですけど、現状だと「それだけ」ですね、回答してもらった通り、当面は「大魔術師の宝箱」でグルグルしようと思います。 また、ロッドが多いので、ビショップを視野に入れてもいいかなと思い、ビショップに転職しつつ「大魔術師の宝箱マップ」をグルグル中です。 回答、ありがとうございました!

はとり Lv168

マジは本職ではありませんが・・・
属性特化一式装備を全ての属性で用意するという意味では?相手によって装備を変えておられるのではないかと。
全属性を用意するのが難しければ、例えば土属性メインで固めて火・闇を加えておくと土属性が効かない相手がでても対処できるかと。
参考になりましたでしょうか?
詳しい装備レシピは他の方の回答か、マジシャンのタグから過去の質問と回答を参考にして下さい。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    回答ありがとうございます。 全属性をそろえるという意味でしたか、そう捉えていないどころか、そんな考えを持っていませんでした。 また「装備レシピ」なるものがある事も認識していませんでしたので、大変参考になりました。 ありがとうございます!

  • はとり Lv.168

    装備レシピは私が勝手に言ってるだけですw何と言っていいかわからなかったので。マジの場合人によってマインやボムを何個積むか、属性一点集中か2属性にするか、等かなり変わって来ると思います(一応テンプレもあるかもですが、そこまでマジにくわしくなくて・・・ゴメンナサイ)。ある意味マジさんの個性が出るところなので、レシピと表現しましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×