質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトの命中について

恥ずかしながら、最近やっとナイトでの命中の必要性に気付かされました
というのも、少し回避が高い敵になるとすぐ命撃が多段hitしなくなるのです
虎の陣を張ったリーザなど特に顕著
命撃がかなりhitしているナイトのステータスを拝見させてもらうと、HPや物防は僅かにこちらの方が上でしたが、命中は自分は400にも満たないのに対して相手は600を超えてました
アクセや防具を見ると大抵何処かがスナイプ装備でした
今はヒットライズ>一閃の秘技の時代なのでしょうか
ナイトをやる上で超えておきたい命中ラインというのが知りたいです
また、補助に弓を入れると仮定した場合、物理弓の補助枠でのLv.70時のステータスを教えていただけると幸いです

これまでの回答一覧 (3)

にげら Lv125

命撃が羨ましすぎる総合15万レンです…

よく命中アップに補助に弓を入れてという回答を目にしますが、正直微妙です…

まず命中値は装備品毎に固定で、どれだけ強化しようと1ポイントも上がりません。
そして弓の中でも命中の高い究極バルティボウでも命中は125、補助に入れた時の上昇値は15です。

つまり命中400弱から600まで補助で上げようと思うと、枠の大部分を弓で染め上げる必要があり、そんな事をすると、ナイトに必要なHPや物防(及び回避)が確保できなくなってしまいます。

なので、防具やアクセに命中値の高いスナイプやノーザン装備を入れるのが、現実的な命中確保手段となっていて、ナイト以上に命中確保し難いマセの必須装備がスナイプ上下とされている理由です。

たぶん、クウガさんが確認した命中600前後が命撃の実用ラインではないでしょうか?
別の質問で検証した際、命中540のナイトさんがほぼ3Hit、たまに5Hit出されてました。

他1件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    因みに多段弓はもっと大変どころか、諦めるしかないレベルにあります… 命撃がチートと叫ばれる理由に、弓の問題がある事も理解して下さい……

  • クウガ Lv.64

    成程!弓は育てたら命中上がるのかとも思ったのですがそんなことはなかったんですね…有り難うございます_(._.)_その数値なら端数合わせ位にしか使えない気がするので頑張って至高スナイプ腕取ります!(ガチャでスナイプ装備を狙い撃てるきがしない)命撃のせいで手数のレンジャー(笑)になってしまいましたもんね…最近魔弓が見直されてきたとこですし、新たな方向を模索するか運営に期待するしかないかと…

Lv86

自分の場合ですが、新突出てからは特に、ナイト時は命中800弱確保してます。理由は質問者さまのおっしゃっる通り、新突でのヒット率が全然変わるからです♪

最近は回避の高い敵が出てきています。800近くあっても鷹もしくはバインド併用じゃないと、数あたりません。逆に鷹&バインドしてもらえれば、ほぼ6回ヒットしている感じです♪

800弱出すのには腕レンジャー、補助に弓究極7本入れでやっています。ちなみにHPは13500位、物防は8800位です。

  • クウガ Lv.64

    御意見有り難うございます_(._.)_流石20万、私より全部高いw(強すぎて逆に参考にならないまである)最近鷹してくれるレンが少し好きになってきました笑

みかん Lv147

目標500でどうでしょう?エイムアクセもあるよー。

  • みかん Lv.147

    至高、物理弓、補助 HP:50 物魔攻防:35 メイン属性(火水風土):50 サブ属性(火水風土):メインの半分

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×