質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv86

弓職のセッティングについて

色々な職でログレスを楽しんでいます。下段は1つもありませんが、どの職もある程度のレベルでやれるようになってきました。
好きな職は壁ナイトなので、それを軸にはしていますが、パテ内にて必要なお仕事を火力でも壁でも回復でもバフデバフ補助でもやってます。

最近、みんなが新突を装備し、没個性化してきてしまったので、少し脱ナイトして(笑)、弓職を普段遊ぶ用に作り上げようかと考えています。

外伝等用の鷹レンジャーセットや、強魔法ボス戦用のデバフセットなどは作れるのですが、普段用(試練とかなんてことない普段の遊び用)に、どんなセッティングをすれば、かっこいい弓職になるのか全然わかりません(/▽\)♪

そこで、弓職をメインにされている方々にご質問です。
どんなセッティングがお奨めですか??またそのセッティングをいかすためには、どんなステが必要ですか??

私自身の持ち物としては……
下段、テンポ、瞬とう、以外ならレア度は別にして大体使うものはもっているかと思います。

みなさんの自慢のかっちょいい弓職セッティング!是非ご教授ください!!

これまでの回答一覧 (5)

個人の遊び装備ですが・・・・
フラッシュレイ改×2 正邪改×1 レイジング改↑×2
スナイプ・ノーザンで防具・アクセ揃えて使ってます。

与一→ハイチャ×2→必殺!! って感じで使います!
ダメージのブレ幅(クリじゃなかったり当たらなかったり)が多いですが、一番調子良い時はキマイラのHP半分くらい吹き飛ばした事もありました。

大体撃ってる最中or後に死にますので注意をw

他2件のコメントを表示
  • Lv.86

    おぉ~(*´ω`*)♪やってみます(笑)ハイヒットはノーマークでした♪キマイラぶっ飛ばしてきまーす!!

  • Lv.86

    やってきましたぁーー!あと一歩でレンジャいでキマイラソロできるとこまでいきましたー!が耐久たらずでまけ~(*´ω`*)んでも与一→ハイヒット→セブンス三丁も与一→ハイヒット→ハイヒット→セブンス二丁も、なかなかきょーれつ!!クリが少なかったので、鷹→与一→ハイヒット→セブンス二丁も面白いかも♪

  • もこたん Lv.54

    やってきましたかー!結構面白い装備でしょー!(生き残る事をのぞいたら)

シン Lv105

弓専門でやってます!

あれもこれもやって器用貧乏になるより何かに特化させると面白いかも‥……

火力なら敵単体殲滅速度は全職でもトップクラスの火力出ますし、回復はプリさんには及ばないものの、やり方次第では30クラスでも迷惑かけない程度の回復が出来ます。

サポートにしても重ねる事でかなりの効果が期待出来ます。

あれもこれもでやるから器用貧乏の残念職と言われるだけで‥……w

例えばメルト必殺複数回当ててダメを激減させたりとか?

どうかしたらナイトさん要らずになったり、マジドレ複数回当ててプリさんの城を減らす事で負担も減ったりとか‥……

運用方は種類に応じていくらでも♪

使えない装備が少ないので(使えないと言う人は使い方が悪いか間違ってる)揃えるのは大変でも特化させれば職を変えずに色んな役割持てるかと!

個人的には火力おすすめですね、紙耐久ですが、それでもパテに迷惑かけない、場合によっては必要とされる(ぐるみや外伝等単体殲滅を必要とされるクエ)レベルです。

耐久を補ってお釣りがくるレベルの火力出ますから。

与一やスタンスの重ね掛けによる超火力は必見です!

他1件のコメントを表示
  • Lv.86

    ふふふ♪私もログレス開始時からやっていて古参です(笑)下段はないですが、どの仕事も19~22万位でやってはいますがまさに器用貧乏!これ!といったのがありません(笑)弓専門かっこいいなぁ~(*´ω`*) 超火力出せるよう頑張ってみます♪弓のアクションかっこいいから、是非ものにしたい!!

  • シン Lv.105

    弓アクションロマンですよねー(*´ー`*)私も1月頭からやっていますが、課金はすべてレンガチャのみで回してるもので他職業はさっぱり‥……イベガチャは弓手に入れるため少し回してますからそこで出た装備のみで組んでます(´>∀<`)ゝ

にげら Lv125

総合15万レンです♪
弓職についてですね?
私はレン、弓マセ、弓ファイを使い分けてます♪
バフ・デバフ装備は他の方にお任せして、攻撃メインの設定を挙げていきますね。
コンセプトは、「通常攻撃も無駄にしない」ですw

・弓マセ
正邪か光フラッシュレイ、光スピリット、光イノブレ、四属性グーベル、四属性スピリット

属性二極化。
グーベルでEP回収しつつ、2種のメテオで全体攻撃。
ボスには必要に応じて与一や龍を入れての火力押しです。

・弓ファイ
レイヴァルトテイン、正邪、エクストルレイ、スピリット、(フリー)

単体の敵相手でEP回収が大変な時の設定です。
レイヴァルでEP回収。
正邪で常に自バフ入れつつ、スピリットで弱点属性攻撃。
余ったEPで必殺です。

・レン
闇フラッシュレイ、鬼械弓、レイジングシューター、エクストルレイ、スカイダイバー

まさかの闇レンw
闇特化できれば鬼哭強い!
鷹とハイヒット入れた時の瞬間火力が魅力。

他職の新武器が猛威を奮うなか、新弓も使えないかと試行錯誤した結果です。
闇特化のお陰で正邪が入れれないw等、色々難しかったですが、なんとか形にはなったかと?

  • Lv.86

    おぉ~(*´ω`*)♪闇レン渋い!まさかのですね~♪にゃるほど個性的♪参考になります( ̄∇ ̄*)ゞ

にく Lv195

そこそこ火力を出しつつ支援、という現在のレン仕様を考えると、
・通常攻撃:レイジングかフラッシュ又はEP貯め用にミスリル
・必殺:メテオ、スナイプ、スピードキラー、セブンス
・自バフ:与一、スタンス
・全体バフ:鷹(魔弓でもあえて入れる)
・回復:バルティ
この辺を組合わせる感じでは?
敵が多いならミスリルでEPためて与一、スタンスからメテオ。
試練くらいならレイジングでEPためつつ与一、スタンスからセブンスしながらプリいない時は癒し。
狙撃の秘技と武器レベルを上げれば通常で2万、必殺で4-5万ダメージも可能ですね。
個人的にはレイジング数本入れて与一からセブンスしまくると永久機関で結構強そう。
見た事がある特殊な例では砂漠でウォロが御使い→スペクトル4連発です。オバクリで1発が1万程度でしたが画面が青だらけで面白かったですw

  • Lv.86

    御使いスペクトル連発(笑)やりますね~(*´ω`*)♪目立ちますね~♪御使いからの青クリ弓は試しました♪ep回収もナイスだし、バインドで青クリ50000位いってたんで、なかなか面白いです♪ 鷹→与一→セブンスアロー三連発!やってきました(笑)常に手を出してる感があって、なるほど手数のレンジャイ!!って感じの仕上がりでいいかんじです♪もうちょいセブンスのダメとクリが補正されれば凄く使えそうです♪ 参考になります( ̄∇ ̄*)ゞ

完全弓職14万のレンジャーorウォロの者です。

普段遊ぶ用はこういう構成でいいと思います♪
フラッシュレイ
スピリット弓(名前忘れたw)
正邪の弓
新武器の弓(これ…フラッシュレイよりも火力出るんですよねww自分が闇特化って事もあるのですが…)
多段弓(多段であれば何でも♪)←魔法弓は火力落ちるよ☆

ほぼ名前忘れたwこれは物理弓構成です( ´ ▽ ` )ノ

魔法弓であそぶなら(魔法弓の名前ほぼ忘れたら)
マジドレのやつ
テンポのやつ
蟹さん弓
鷹の咆哮のやつ
多段弓(物理弓は火力下がるよw)

まぁ多段のところは自由枠ですw(実はこの構成、ボス戦でも使える)

オススメは物理弓の多段のとこにパルティボウ入れることですかね?アスセサリーをしっかりとそろえれば、回復力はプリに劣りません!( ´ ▽ ` )ノ自分は3200は回復させれますwしかもヒールに比べてタゲが飛んで来ない♪オマケに回避も上げれる♪

まぁ説明が下手くそなんで伝わりにくいですが…

レンジャー(ウォロ)、頑張ってくださいね!不遇職とか言う人もいますが、武器構成をしっかりしとけばマセよりも単発火力でるのでw

  • Lv.86

    魔弓セットはなんとなくできあがりましたヾ(´▽`*)ゝ テンポのがないので、 御使いもしくは多段魔弓(EP回収用) 蟹さん、鷹さん、飢牙、マジドレのやつで 魔攻8000の闇5800位になり、なんとなくいい感じです♪ 物理はまだまだ悩みちう(涙)新弓ないし、瞬透ないし~(。-∀-)光レンジャいでもやりたいとこですが、なかなか…… セブンス、スプレット、スピリット、与一、鷹、バルティ、アサルトあろー、ハイヒットあたりで色々組み合わせてますが、まだピーンときません~(T-T) バルティいいですよね~(*´ω`*)これは必ず入れようと思ってます♪先日私も試練で活用し、ふふふ♪5000位回復させ、パテめんを驚かせました(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×