質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

子が飛び立つ時

総合能力がどのくらいだと一人前だと思いますか?個人的な感じでいいので教えて下さい(^-^)/

これまでの回答一覧 (7)

にく Lv195

あくまでも個人的な見解です。
8万:小学生
10万:中学生
12万:高校生
15万:社会人 ← 一人前(無課金で充分到達可能)
18万:エリート
20万:雲の上の方
大人並の体格と力を持った中学生がいる、とか言わないでねw
あくまでも一般社会での位置付けです。

marite Lv42

偏見と雰囲気です。

10万未満:初心者
10万以上12万未満:ライトプレイヤー
12万以上15万未満:一番多い層
15万以上18万未満:熟練者(16万位から無課金が極端に減る)
18万以上21万未満:廃課金組
21万以上25未満:課金神

偏差値50で1人前だと12~13万ですかね。
エンドコンテンツ達成前提だと18万程度かと。

他のかたの意見参考になります。

でも総合だけで判断できないと言うかたもいるように、職業やサブ、装備によっては15万でも戦力不足の方もいますね。
私のサブはメイン防具や補助はほぼ究極でレベルもそこそこ。総合は高いですが、メイン武器ががっかり(レベル上げてない)なのでサブは役に立ちません。なので、イベント周回にはサブでいったことがありません。
最近はアクセサリーの上限もあるし、総合も少し上がったような気がします。
総合を参考にした上でステータスと装備を見ることをオススメします。
それでもメイン武器はわかりませんから打ち合わせが必要ですね。

kuma07 Lv49

総合ほど当てにならないものは無いですよ。
15万で弱いかたもごろごろいますし、逆に10万前後なのにダメ8万連発の火力さんやカッチカチな盾さんもいます。大切なのは総合で判断するのではなく各ステの値です。あとは装備構成と立ち回り(^-^)

あくまで数値で大人~子供と置き換えるとするなら、大人→長所をしっかり伸ばした装備構成をしているかを総合値に惑わされず見れるかた。子供→総合値でしか判断できないかた。だと思います(^-^)

質問の意図と違っていたらごめんなさいm(__)m


Lv86

まず総合なんてただの目安ですが、なーんとなく感覚的には15、16万あたりで一人前(というか立派な戦力)って感じですかね~(/▽\)♪
装備のレベルあげて、色んな職のレベルあげて、属性値とか理解して、それぞれの職の必須スキル理解して……ってやってると自ずとそのくらいになってるのかなぁ~って思います♪

個人の感覚なので、不快な思いをされるかたがいたら、すみません(T▽T)あくまで、個人の感覚です♪

本職なら15万以上の17万前後
で地獄でも通用するかな
サブだと16万でも何ちゃってがいるから、サブに関しては必要なメイン装備と補助装備の内容で変わると思います

みかん Lv147

火水風土のどれかで属性統一武器5本Lv70でいいんじゃないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×